こう見えて(どう見えて?(^^;;)シャイで人見知りなの~
・・・と言っても誰も信じてくれませんがσ(^◇^;)
3年チョイ前ぐらいになりますが、放射線治療に、別病院へ土日祝を除く毎日通っていた時の事。
エレガントな帽子をかぶったKさんが現れ、私に声をかけられました。
主治医の病院でもだけど、私より年配の患者さんが多く、
話しかけたり話しかけられたりする事が無いので、
音楽聴きながら待合室で待つ事が多いのだが、この時は順番が
すぐに回ってきそうだったので、イアホンは外していた。
この日をきっかけに、毎日ちょこっとだけお話しするようになった。
1週間ほど、私の方が先に放射線治療を終わるので、「今日で終わりです~」
とお話した時に、お名刺を戴いた。
そこからメル友になり、そのうち月一の診察日を合わせて、ランチをご一緒する事に。
そして、年に何度かお家に招いていただき、手料理をご馳走してくださる。
ホントに素敵なご縁に恵まれたと感謝している。

この日も、家にいらっしゃいませんか?と呼んで頂いた。
息子さん、娘さんはご結婚されて別に暮らしてらっしゃるので、
今は旦那さまとの2人暮らし。
旦那さま、Kさんと一緒に、手料理を戴いた。
もうねぇ、なかなか自分ひとりじゃ作らないようなヘルシーな食事を
いつもいつも出してくださるし、旦那さまが家庭菜園で作られた、
安心野菜がふんだんに使われているので、ヘルシーで美味しい!
やっぱりね、野菜の味が濃いように感じます(^^)v

丹波黒の枝豆

豆の粒も大きく、味が深いです。

筑前煮?

味がしっかり滲みているんだけど、濃くなく、栄養バランス満点で美味しい!

出し巻き卵。

ちょっと甘い味付けで、懐かしい味(#^_^#)添えられた茗荷の酢漬けがまた美味!

金時豆

栗ご飯

私が家では滅多に味ご飯を炊かないとご存知だったので、
昨夜、ご夫婦で栗を剥いて下さったとの事。(ノ_・、)ありがたいです~
そして、栗もいっぱいだしホクホクだし、めっちゃ美味しい!

きのこのホイル焼き、ゆず風味

ガーリックライス(にんにくの醤油漬けをご飯に混ぜたもの)

具沢山のお味噌汁

ご飯を食べ終わった後、コージーコーナーで買って行ったティラミスをみんなで食べました。

気持ちもお腹もいっぱい!
この日は、13度ぐらいまでしか気温が上がらず、今年最低の最高気温だったんですが、
気持ちはホントにハワイみたいに暖かく、幸せいっぱいになりました!

このあと、旦那さまは家庭菜園へ!
私達はお茶しながら、いっぱいお話をしました。
Kさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m

猫友や筋友、乳がんフレンズのみなさんともそうですが、
良いご縁に恵まれて、私は幸せ者だなぁと思います(^^ゞ
みなさん、ありがとう!m(__)m そしてこれからも、よろしく!(^з^)-☆Chu!!