日曜、OL時代の先輩Kさんとおでかけ。

寒くなってきたし、いつものモツ鍋屋に行くには雨が降ってきてしまったので、豚しゃぶに。
以前、馬刺しを食べに来たお店。

先ずはビール

豚しゃぶセットがやってきました。

お肉です。ロースとバラかな?

お野菜。白菜や豆腐、水菜、えのきに加えて、レタスやプチトマトなんかも入っていたよ。

黒豚のつくね

ポン酢やゴマだれではなく、お出汁に柚子胡椒でいただくスタイル

美味かったです(^^)v

もちろん、馬刺しの五種盛もオーダー。

はい、もうちょっと寄ってみます(^^;

ホントにここの馬刺しは美味い!\(^O^)/

最近、TVにもでたせい?で結構お客さんも入っていたんだけど・・・
黒豚餃子を注文しても、ちーーーーーーーっとも出て来ない(-_-メ)
催促して出て来たのがこれ

酷くない?(-_-メ) 店の人に文句言いましたわさ凸(`、´メ)
もう食べる気なくしちゃったので、店を出ることにした。
2割引きます、と引いてくれたんだけど、他のお食事が美味しかっただけにとっても残念だったわ。

街はクリスマスのイルミネーション

なんか口直しがしたいねぇ、と言う事でもう一軒行く事に!
最近改装したので、ちょっと気になっていたビアハウスへ。
私は先ず、エビスビールのドラフト

Kさんは、チョコレートリキュールのパフェ

めっちゃ大人なデザートですよ!(^_-)-☆

生ハムのサラダ

フィッシュ&チップスなんかも頼んじゃったよ(^^)v


モルトビネガーも添えられてて、こちらもめっちゃ美味しい!

そして、こんなん見たら頼まにゃ~!って事で、ヌーヴォー、飲んじゃいました(^^)v

今年は特に美味しいと聞いていたのですが、去年も一昨年も飲んだ記憶が無く(笑)
比べようが無いからどっちが美味いと言えないんだけど、美味しくいただきましたよ(^_-)-☆

最後にジョッキでまたビール飲んじゃいました!

このお店、呑み助にはGOOD!(^^)bです

Kさん、ご家庭の事情で来年からはあんまりご一緒できなくなっちゃうんですが(T^T)
また、チャンスが出来たら是非、お付き合いくださいね!(^_-)-☆