16日は、今年最後の乳腺外科の通院日でした。
「変わりはないか?」の問いに「子宮ガン検診はOKでしたが、内膜の厚さのことがあるので3ヵ月後にまた検診です」と伝え、
「正月は食べ過ぎるなよ」と釘を刺され(^^;;検診終了!

薬局で病院友のKさんと待ち合わせて、薬局の近所で美味しそうなメニューが出ているとKさんがおっしゃった所へ行ってみることに。
どうやら昼は1つのメニューオンリーで、夜は居酒屋らしい。

入るなり、定食2つ!と(^^;;
出てきたのはこれ

鯖のレモン煮が今日のメインで、後は野菜中心のお惣菜

デザートもついてきたので、コーヒーは無いか?と訪ねると、食後のコーヒーは100円です、と。
時間がかかるそうだがお願いしてみた。確かにお時間はかかったけど(^^;ちゃんと入れたコーヒーが出てきた。

定食750円とコーヒー100円で合計850円
満足でございました(^^)v

そして、Kさんが独り者の私のために、ご飯とおかずを作ってきてくださったんです(ノ_・、)うれぴー!

炊き込みご飯

大豆の煮たの

大根葉とおじゃこの炊いたの

柚子味噌

どれもウマウマでした~\(^O^)/
Kさん、ありがとうございますm(__)m