もう、ちょっと遅い気がしますが(^^;;今年の漢字が出たので、
ここんとこ私も毎年出してるから、今年も自分の漢字を考えてみました。

「守」
です。
色々考えたんですが、今年はこれにしました。

3月にパオが、7月にケマが亡くなっちゃったわけですが(v_v)
これまで、一家の主として、自分が守ってやる!守らねば!と
思っていたんです。
でもね、ケマ&パオを亡くして感じたのですが、
守ってるつもりでも、逆に守られていたんだなぁ、と。
そう感じると、温かい気持ちに包まれると共に、
彼女達がいない寂しさにも気付かされます(v_v)
でもね、まだコハダがいてくれてるので、守り守られ頑張って行きます!

そして、先日名古屋のMちゃんに会った時に言われた事。
「そんなに毎月名古屋へ帰ってて、これまで事故も無いって事は、
 お母さんが守ってくださってるんだね」と。
確かに、こちらに来て10年以上経つ訳ですが、奈良と名古屋を150往復は
している計算になります。
大きな事故に遭う事もなくここまでこられたのは、母もそうですが、
ご先祖さまが守ってくださっているおかげと感謝しないとね。

また、旧友、猫友、筋友、乳がんフレンズ、お店をやっていた頃のお客様等々、
実際に会う事もあったり、電話で話したり、メールやチャットで話したり、
年賀状だけの方もおられるのですが、楽しい時も落ち込んでいる時も、
笑顔や声や言葉、文字からも、温かい気持ちをたくさん頂き、
色んな意味で守っていただけてるんだな、と改めて感じた一年になりました。

みなさま、ありがとうございました!(^з^)-☆Chu!!
引き続き、よろしくお願いします!m(__)m

そしてまた来年も元気で漢字を考え、UP出来ると良いな!(^^)v


「果報は寝て待て、ニャよ~!」byコハダ