元旦は先の記事にも書きましたが、三輪神社に初詣。
2日は寝正月~!と思ってたら会社の友人から「暇なの~遊んで~」のメールが(^^;;
近所のスーパーで待合せて、家まで歩いて、私は遅い昼ご飯(っつかもう夕食?)、
彼女はwii fitで正月太りを解消!
正月のお食事については、こちらをご覧下さい→「ビール好きの1人飯」
そして3日は母の命日なので、名古屋へお墓参りに。

しかしなんですねぇ、ETC割引と新名神が出来たおかげで
亀山から四日市の向こうまで大渋滞(-_-メ)勘弁してぇ~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
何とか無事お墓参りと、本堂でのご住職の読経も終えて、本日お世話になる
riderさんちへ向かいます。riderさんちは猫御殿ですよ(^^)v
いつか泊めて頂きたいとお願いしていて、この正月に実現しました!\(^O^)/
お家に到着して、ちょっとしたら、「飲んじゃう?」って事で(笑)
いなり君がチェックに来ました~(*^。^*)

はい、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

おせちとか、銀杏とか出していただいて、もう1人の参加者、inokoさんを待ちます。

そのうちに、inokoさんがトマト鍋の材料をいっぱい抱えてご到着!
着くなり休憩も無しに早速作っていただいちゃいました。
なーーーーーーんもせずに、飲みっぱなしの私σ(^◇^;)
ごめんなさいねぇm(__)m

そして、宴会に突入!です(^^)v
とりあえず、新年と言う事で、モエのロゼとブリュットの紅白コンビをお持ちしまして乾杯!


そうこうするうちに鍋も美味しく煮えまして~

トマト鍋、お初ですがめちゃウマです!\(^O^)/

サラミとか~

inokoさんが持ってきてくれた塩せんべいのまた美味い事!

そして、飲めないinokoさんと飲めるriderさんにそれぞれカクテルをお作りしました(^^)v



はい、昔取った杵柄?でシェイカー振らせていただきました(^_-)-☆

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。
トマト鍋の〆のリゾットをいただいて~←こちらもめちゃ美味でした!\(^O^)/

お泊りでないinokoさんのお帰りの時間になり、寂しいけれどお別れです(T^T)
inokoさん、ありがとね~!またお会いしましょう!(^з^)-☆Chu!!

すっかり出来上がってしまった私は、なんの片付けのお手伝いもしないまま爆睡(^^;;

朝には、riderさんお手製のお雑煮をいただき~
餅菜がシャキシャキで美味しい~\(^O^)/

でっかい椎茸が肉厚で美味!

TV見ながらゴロゴロした後は、
お昼にはriderさんと一緒に、待ち合わせしていた私の友人のFさんと大須で合流!

お昼ごはんは中華です。
ラーメン、チャーシュー丼、点心のシューマイ?と香の物のセットです。

昔ながらのラーメンって感じで美味しかった!チャーシュー丼がまた美味い!

それから大須の町をブラブラし(大須の町ってめっちゃ面白いです。また行かなきゃ!)、
riderさんが気になって入ってみたエジプトのお店のおねーさんがまたオモローな方で(笑)ひとしきり遊んでお茶して

そしてお別れして帰ってきました。

riderさん、ホントにあれこれありがとうございましたm(__)m
これに懲りずにまた遊びに行かせてくださいね!
Fさんもいつもありがとう!またランチしましょう!

あれ?猫は?ってお思いの方も多い事でしょう(^^;;
ニャンコさん達はデジタル一眼で撮ってますので、また追々写真ブログにUPします!
乞うご期待(^_-)-☆