え~、またですか?と言われそうですがσ(^◇^;)
また、食い物の長文にお付き合い下さいm(__)m

酒屋さんから、吟醸酒の酒粕要らない?と戴いちゃったので、生まれて初めて、粕汁を作ってみました。
食べた事は何度もあるんですが、自分では作った事がなかったんですよ(^^ゞ
張り切って、具を用意します。

鮭、大根、金時人参、里芋、あげ、こんにゃくが具です。

土鍋で炊いて

やっぱりビールで頂きます(笑)

初めてにしては上出来!っつか、気に入った味になったので、ちなつ家の冬の定番になりそうです(^^)v

やっぱりちょっとは運動もしないとね、と言う事で、wiiのシェイプボクシングでトレーニングだと21歳が
割と多く出てくるようになって、ご機嫌です(^◇^)

日曜は、久々に組長とカレーを食べに行きました。
いつものランチです。







美味かった~\(^O^)/

翌日、難波へ用事があったので、Yちゃんに「夕方から飲まない?」と連絡してみたらOKだったので
待合せて、今回は寿司を食べてみる事に。
回転してる寿司なんですが、皿によって値段が違うタイプだし、マグロ三昧みたいなセットも多い店。
先ずはビールで乾杯!

私はね、やっぱりコハダが食いたいのよ。なんせ、自分の猫にその名前をつけるほどコハダ好きだしね(笑)

んでもって、以下は2人で食べたものです~
北海三昧(上うに・本イクラ・水タコ)

海老三昧(ボタンエビ・茹でエビ・生エビ)

炙り三昧(炙り貝柱・炙りトロサーモン・炙りエンガワ)

炙り三昧B(炙り穴子、炙りトロ、炙り???←忘れた(-_-メ))

山芋うずら

ヒカリモノ好きな私は、ヒカリモノだけで刺身(つまみ)にして~と頼んだの。
鯵が品切れだったので、全部酢〆になるけど良い?との事にOKして
出てきたのは、コハダ、〆鯖、〆鰯

はい、Yちゃんのビールジョッキには、美味しく上手に飲んだ輪が出来てます(^^)v

鱈の白子

あおりいか

厚焼き玉子

これだけ食べる間に、ビールはジョッキで3杯ずつぐらいは飲んだかしら?(^^;;

そして、2人で瓶ビール1本をシェアして・・・8000円でおつりが来るぐらいでございました。
久しくお寿司を食べてなかったので、大満足でした(^^)v

それだけじゃ終わらないのが私達でございましてσ(^◇^;)
ビアハウスでまた飲んじゃいました(^^ゞ
あ、寿司屋とビアハウスの間には、ショッピングも入ってますから~(笑)

先ずはサッポロドラフトで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

シーザーサラダ

ソーセージ盛り合わせ

スパイシーポテト

私も負けじと美味しい&上手に飲んだ輪を作りまして(^^)v

琥珀エビス

エビスドラフトで〆ました(^^ゞ

いや~、またまた美味しい週末でした\(^O^)/
お付き合いくださった、組長、Yちゃん、ありがとね!(^з^)-☆Chu!!
またよろしくですm(__)m

そして、「こんなに食べてどうして太らないの?」と聞かれる事があります。
これだけ食べれば太ります!( ̄^ ̄)キッパリ!
平日の食事を少な目にして、なるべく太らないようには頑張ってます。
しかし、この年末年始はやはりどう頑張っても1~2kgは増えますね(-_-メ)
一度弛んだ気持ちって、なかなか戻せないので、無理の無いように(無理にやると嫌気がさして逆効果)
ボチボチ頑張ります!