人も機械も、いきなり壊れますね(^^;;
土曜日、いつもお願いしているYさんにカットとヘアカラーをしてもらう予定で、
いらっしゃる時間の前にはすっかり洗濯も終わって干せてる「筈」でした。
しか~し!ちっとも終わらない(-_-メ)
・・・あれ?いつまで経っても「あと10分」のままだわ(・・?
すすぎになったところで止まっている。
あっ!風呂の残り湯を使うから水道の蛇口ひねり忘れたかな(^^;;
と思って見てみたら、ちゃんと開いている。
あれこれいじってみても、すぐに洗濯機は止まってしまう(ー_ーメ)
これは基板だな、そして、購入して6年半と言う5年保障は切れてるし(^^;;
なんだかとっても中途半端な感じに、これは修理に出すより買った方が早いと判断。
だってぇ、冷蔵庫とか洗濯機は、修理するまで待っていられないもんねぇ、、、

組長に付き合ってもらって(うかつな私には組長みたいなしっかりした指南役が必要なの(^^;;)、電気屋に!
組長が洗濯乾燥機を持ってて、この冬場でもしっかり乾くみたいだから
洗濯乾燥機にしようと色々見て回ったんだけど・・・・・
PanasonicやHITACHIの洗濯乾燥機って軒並み20万以上するのね!(◎-◎)
それはとてもとても買えないので、SANYOの洗濯乾燥機をお安くしてもらって購入!
在庫があったので、即日取り付けてもらえる事になりました!(^^)v

翌日、病院友のKさんちでお味噌作りをする約束になっていました。
その前に、お昼ご飯を食べてから作りましょう!と言う嬉しいお誘い(*^。^*)
またまた、こんな体にヘルシーなご飯を作っていただきました!\(^O^)/

切干大根の焚いたの

セロリと人参の煮物

鰆の焼いたの

具沢山お味噌汁

マグロのお刺身を特製ダレでからめたの

お漬物(自家製奈良漬と白菜漬)奈良漬の写真がありませんm(__)m

体に良いものばかりで、味はもちろん最高!
ここのお家の娘になりたいです(笑)

大阪国際マラソンを見ながら、美味しくいただいた後は、お味噌作りです。
既に、あれこれ用意をして下さっていて(大豆は圧力鍋で煮て下さってました)、
私が米麹と塩を混ぜている間に

Kさんが煮た大豆をフードプロセッサーでペースト状にし、
米麹と塩を混ぜた中に入れて下さいます

それをしっかりと混ぜます。
タッパに移し変えて出来上がり!

後は6月頃の天地返しをするまで冷暗所においておきます。

一息ついたら、お持ちしたケーキ(ここの苺ロールケーキ、めっちゃ美味いの!)で


お茶をして、またまた煮物とかあれこれいただいて帰路に。
Kさん、いつもありがとうございますm(__)m

・・・とこの日までは調子が良かったのですが、1日、なんだかだるいし筋肉痛。
トレーニングのしすぎ?と思っていたのですが、午後になって熱っぽい(37度5分)。
だるいし全身の筋肉が痛いし・・・・・・・風邪?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
とりあえず、3時に早退させてもらい、家に帰ってお風呂に入って即寝!
2~3時間して起きてから、家にあった葛根湯とドリスタン、ビタミンC類を飲んで
そのまま晩飯食べることなく朝まで寝ました(途中トイレには起きたけど)。
今朝は熱は下がっていて(多分(^^;;)、会社にも出てきましたが、なんだか体に力が入らない。
雲の上を歩いてるような感じでふわふわしています(*_*)
あ、でもこうやってブログは何とか更新できました(^^;;
しかし、風邪もほとんどひかず、熱も出ない体質に変わったのか?と思ったけど、
年末に風邪をひいてから、人並みに風邪ひいたり熱が出る体質に戻った?
それはいいことなのかどうなのか?(笑)

人も機械もいきなり壊れると大変困るので、気をつけましょう!
はい、今日も早く帰って寝ます。