もう、なんでこんなに寒いのよ!(+_+)
地球温暖化って言ってなかった? 氷河期が来るんとちゃう?ってなぐらい寒いんですけどぉーーー!
ま、予報では今日の昼ぐらいから暖かくなるらしいんだけどね(そしたら、花粉が飛び始めるらしい(-_-メ))

そのめっちゃ寒い週末、毎月のお墓参りに名古屋へ帰りました。
予報では午前中が「雪」。
午後からは晴れるらしいし、きっと大丈夫よね、と鷹をくくって出発!

途中までは、渋滞もなく快調にドライブ~
・・・・・・東名阪に入り、鈴鹿を越えたぐらいからでした、やっぱり雪が降ってきた(-_-メ)
もうねぇ、御在所のあたりなんか、吹雪よ!
しかも!ド・ノーマルタイヤな私(^^;;;
運転はそれほど下手くそでもない方だと思うし、この奈良と名古屋の往復は150回は走ってるから
慣れているはずなんだけど、久しぶりにめっちゃ緊張した~(+_+)
何とか名古屋に着いたけど、帰れるかしらん???

とりあえず、日が暮れる前には奈良にたどり着きたい!
帰りは、行きよりももっと雪の区間が長かった。
それでもみんな、ガンガン飛ばしていくのよ~
スタッドレスはいてるのかな?
もうねぇ、ド・ノーマルタイヤの私は急ぐ気持ちを抑えて、ゆっくり運転しましたがね~

緊張しながらも、写真を撮る余裕があったので、こんな感じ、ってのをご覧下さい。

怪しくなる雲行き

チラチラしてます

本格的に降ってきたよ~(+_+)

ユキ 走行注意の案内板

雪雲のシャドーから見える沈み行く太陽

名古屋では、何年ぶりかで知り合いのKさんにお会いし、
味噌煮込みうどんをご馳走になりました!
雪の寒い風景だけじゃ、より寒くなるので(^^;味噌煮込みの温かい画像をご覧下さい(^^)v

このグツグツ感がたまりませんo(^o^)o

しかし、猫舌の私は等分の間おあずけ~(笑)