4月3日、毎月のお墓参りに名古屋へ帰ります。
「そうだ!ちるみさんのお見舞いに行こう!!」
と、急に思いついて、そう言えば、花ハナちゃんは前の時もお見舞いに行かれたよなぁ
と思ってこれまた急にお誘いしました(*^_^*)

名古屋駅で待合せて、先ずは腹ごしらえ(^^;;
タワーズのレストラン街をうろつく2人(笑)

もうねぇ、どれもこれも美味しそうで迷っちゃう~
最終的に、キハチに行く事にしました。

んで、これまたメニューも迷って(^^;;;;;
Seasonal/シーズナル
~お好きな前菜と主菜を選べる季節のランチコース~
ってのにしました(^^ゞ
選べる前菜は、花ハナちゃんが、「苺とトマト、新玉葱ピクルスのマリネサラダ 生ハムと共に」をチョイス
私は、「筍のパンチェッタ巻きチーズパン粉揚げ ピペラード添え」をチョイス


筍を生ベーコンみたいので巻いてチーズパン粉で揚げてあり、ピリ辛のラタトィユみたいのが添えられてます。

選べるフランかパスタは、花ハナちゃんが「サッと焼いたメカジキと小松菜ピュレのスパゲッティ」
私が「生雲丹と生海苔ソースをのせたフラン」をチョイス
フランってなんだっけ?・・・ムースみたいなうーーーーーん(-_-)

出てきてわかりました。茶碗蒸しですσ(^◇^;)

選べる主菜は、花ハナちゃんが「南昌豚フィレ肉の網焼きと春野菜の温サラダ仕立て」
私が、「真鯛のポワレ 野菜たっぷりバジル風味ソース」


ソースをパンにつけて食べると美味いのよね~(*^。^*)

選べるデザートは二人とも、「クレームダンジュと完熟苺のふんわりムース」

お腹がいっぱいになったところで、ちるみさんリクエストのお饅頭を買って病院に向かいます。
ちるみさん、2年のうちに3回もお腹切ってるからねぇ、、、やっぱりしんどいと思いますが、
思った以上にとっても顔色も良くお元気そうで良かったです!(^^)v
病室で、あんな話やこんな話(笑)をして、1時間ぐらいは居たかしら?
私は時間が来てしまったので花ハナちゃんを残してお暇させてもらいました。
ちるみさん、後は日にち薬で体力が戻ってくればOKだね!(^_-)-☆
元気になったらまた遊びに行きましょうね!(^^)v
花ハナちゃん、急なお誘いに来てくださってありがとう!今度はそちらに行きたいっす~!(^_-)-☆

病院の桜も満開でした!

花ハナちゃんに教えていただいたプチ饅頭を5つ買って、
翌日にペロッと食べましたσ(^◇^;)

ほら、こんな可愛いの~


比べるものが無いので、大きさが分からないですよね(^^;;
ホント指先でつまめるぐらいのプチサイズ!美味しかったです(^^)v

家の近所のスーパーの桜も満開でした。