6月5日、関東からdekoちゃんが、大沢たかおさんの「朗読活劇 一期一会 義経」
ってのを、奈良の薬師寺でやるので、奈良にいらっしゃいました。
それが始まるまで(夕方からなの)時間があるので、平城遷都1300年祭にご一緒しました。

その前に先ず、腹ごしらえ~
初めてのお店ですが、ランチセットが美味しそうだったので入ってみました。
JR奈良駅そばの、風酔(fu-sui)
名前忘れちゃったけど(^^;、1200円のランチ

私はねぇ、ビール飲んじゃいましたよσ(^◇^;)

お刺身と、煮物(がんもと茄子)、春雨の酢の物、お漬物、味噌汁、




そして、熱々のサイコロステーキ。

最期にデザートとソフトドリンク。

このお店、お味もサービスもまあまあ良かったです。
ただ、分煙になってないので、チョット離れてる席の人の煙も
こちらのテーブルまで流れてきて、それがかなりマイナスイメージかな。

腹ごしらえがすんだら、無料シャトルバスで平城宮跡会場へ向かいます。
その模様は、カメラブログの方にUPしましたので、ご覧下さい!
こちら↓
.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

だだっ広いし、なんもさえぎるものが無いので、めっちゃ暑かったです(^^;;
ターミナルまで戻ってきて、フードコートで一服しましたよ~
dekoちゃんはソフトクリーム

私はまたまたビール(^^;;

そしてね、この翌日、私は名古屋へ墓参りだったんですが、
名古屋までdekoちゃんとご一緒したんです~
いつもの、小川屋さんでひつまむし(小川屋さんではひつまぶしではなく
ひつまむしと言う)を食べました(^^)v
自家製のお漬物がまた美味しいの~!

パリッと香ばしい鰻です!

ワサビとネギをのっけて食べるのが私の一番のお気に入り(^^)v

そして、こちらは肝吸い(肝と茗荷です)

dekoちゃんにも名古屋風の鰻が気に入っていただけたようですo(^o^)o

dekoちゃん、2日間ありがとうね!またよろしく!(^з^)-☆Chu!!