これ、いつも行く酒屋さんに毎年巣ができるんですが、
ツバメさんです。
この日は、もう巣立ちが近いらしく、お母さん?が
一生懸命雛を飛び立たせようと頑張ってました。
今年はいつもよりちょっと遅い巣立ちのようです。

さて、3日はいつもの名古屋への墓参りだったんですが、
付けたカーナビにバグがあり、指定の所へ行ってアップグレード?
してもらわねばならなくて、お寺や名古屋の家からはちょっと遠い位置にある所なんですが、行って来ました。
やっぱ、ナビがあると便利ですね。バグはナビじゃなく、TVとかBluetoothなのでナビは正常に作動してくれたから迷わずに到着!
修理も難なく終わり、花を買ってお墓の掃除をし、お参りをしていた時にめちゃめちゃ雨が降って来ました。
びしょ濡れにならずにすんで良かったわ~
・・・と、良かったのはここまでで(^^;;
ショッピングセンターに入ってるフードコートが無くなっていたので、昼ごはんが食べられず、
和尚さまにお経をあげてもらう時間になったので一旦お寺に戻ると、車に警告サインが!
どうも、排気系にトラブルがあるようで、、、、

結局、ディーラーまで行ってチェックしてもらう事になりました。
結果、やっぱり排気系の部品に問題があるようで、修理です。
この日は一旦帰る事が出来たので(重大なトラブルでないので)、後日また引き取りに来て貰う事になりました。
ナビも車もそうですが、昔のように機械とかモノ的って感じではなく、
コンピューター的な部分がかなり占めてるので、そう言うトラブルが多いような気がします。

やっと、昼ごはん(マクドのフィレオフィッシュセット)にありつけたのは夕方4時過ぎでありました(^^;;;

4日、この日は昔飼ってたわんこの命日でもあります。
2日はケマ嬢だし、14日は、ねーちゃんずの兄弟の命日でもあるし、
7月はちょっと寂しい、悲しい月になっちゃいました(v_v)

でもね、沈んでる訳にもいかないので、組長とショッピング&ランチを楽しんできました!
ランチは、柿安がやってる「炭火焼ハンバーグ カキヤス」って所へ。
ハンバーグも美味そうなんだけど、スペアリブがまた美味しそうなので、
両方がのったプレートにしました~
私は、例によってビールだよ!

スープはビシソワーズ

サラダは和風のドレッシング

メインは・・・・・さぁ!来たぞ!!


スゴイ!ジュージュー言ってますo(^o^)o
久々のスペアリブ、私はナイフとフォークを置いて、手掴みで食べましたよ~
炭火でしっかり焼けてるし、骨膜までしっかり食べました(^^)v
んで、炭火焼のハンバーグもこれまたジューシーで美味しかったの~
ボロっと崩れるぐらいの軟らかさ、お肉もしつこくなくてGOOD!

ビールも進んじゃいますが、今日は1杯で我慢(笑)

いや~、美味かったーーー!!!

ショッピングセンターをウロウロし、最後にデザートでマーべラスクリームのアイスを。

今回は、エスプレッソコーヒーのアイスがベースになった、「メリーランドキャラメルマキアート」を頼みました~
ブラウニー、アーモンド、ビターキャラメルソース、生クリームが入ってます。

組長は、ヨーグルトアイスがベースになった「サンシャインフルーツヨーグルト」
これは、バナナ、マンゴーコンフィチュール、ココナッツ、生クリームが入ってます。

ワッフルに入れる事もできるんだけど、二人ともカップをチョイス!
あ~、濃厚で美味かった(^^)v
組長のは、あっさりとしててこちらもGOOD!

あまりにお腹がいっぱいになっちゃったので(^^;;ちょっと美味しいと聞いてたたい焼きが買えなかったよ(笑)
次回のお楽しみにしよう!

はー、そんなこんなで日々過ぎております。
・・・が、先週不正出血があり、子宮内からの出血と言う事でまた体がん検診でした(+_+)
結果はまだです。
そして今日、乳腺外科の検診日で、なんとかCA15-3の腫瘍マーカーはギリギリの29に
ちょっとだけ下がっておりまして、一応セーフとなりました。
・・・でも、び、微妙(^^;;;
ま、しゃーないね!次、もっと下がりますように!(^∧^)
ってな近状でございました(^^ゞ