京都 大原 三千院に行って来ました~!
歌が脳内で流れた方、年がわかりますね(笑)

さて、OL時代の先輩Kさんと出町柳で待ち合わせ、先ずは腹ごしらえ。
どこかなんか美味しいものがないかな?と調べていたら、なんと!イスラエル料理の店があるではないですか~
ヘルシーで美味しそうなので行ってみる事にしました。
「ファラフェルガーデン」と言う、町屋を改装したお店です。

イスラエルのビール、マカビーっちゅーのがあったのでオーダー(^^ゞ

普通に美味しいです(^^)v

Kさんと私はランチのセット(ピタサンドとポテトフライ、ソフトドリンクがつきます)

Kさんは、チキンカバブのピタサンドを

私は、ファラフェルと言う、ひよこ豆のボールをフライしたもののピタサンド

これ、食べ難いけど(^^;;めっちゃ美味しいです(^^)v

腹ごしらえがすんだら、バスに乗って大原へ。
三千院までの参道に出ているお店の看板猫

三千院の写真は、写真ブログの方に載せてますので、そちらをご覧下さいm(__)m
.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

三千院の観光を終え、市内に戻ってもう1つぐらい、どこかの神社仏閣が見られるかな?
と思っていたのですが、結構道が混んでいて、16時を過ぎてしまったので、
ほとんどのところの拝観時間は終わってると判断(+_+)
観光は断念して、少し早い夕飯に出かけることに。
駅ビルに行けば、なんなとあるだろうと思い、適当に選んだお店「市場小路」
ここ、大正解でした!(^^)v

先ずはビール。
キリンがメインで、一番搾り、ラガー、黒、ハーフ&ハーフが選べます。
Kさんは一番搾り、私はラガーをチョイス。

この日、めっちゃお天気が良かったんですが、5時を過ぎた頃から、夕立的に曇ってきて、
このパノラマビューのカウンター席に座った途端に、窓の外は稲光のショータイムに(^^;;
稲妻は撮れませんでしたが、窓の外はこんな感じ。

向かい側のビルのビアガーデンの人達が、慌てて雨対策をしてるのも見えました(^^;

さて、今日もいっぱい食べました(笑)
先ずは、いさきとフルーツトマトのカルパッチョ

はりはり水菜のシーザーサラダ

牛フィレ肉のおつまみ焼き

Kさんがどうしても食べたいと言った、鮎の塩焼き

トマトのグラタン

鴨ロースと九条葱の柚子胡椒焼き

あ~、大満足でございました~o(^o^)o
・・・・・がっ! 一軒だけじゃすまず(笑)
私はまたビール

Kさんはケーキセット(ケーキはタルトタタン)

いや~、とっても充実した1日でした~(*^。^*)
Kさん、ありがとうございましたm(__)m