3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はまた、お出かけしてしまいましたσ(^◇^;)
あ!1日はお出かけせずにお家でゆっくりしてましたけどね(^^ゞ

18日、以前から是非甲子園へ!と言っていて、なかなかご一緒できなかった、
名古屋時代の兄貴分のMちゃんと甲子園へ行って来ました~!
この時期なら優勝が決まる頃かも?と思っていたのですが、
なんとなんと、阪神、中日、巨人が団子状になっております(+_+)

3連休の初日と言う事もあってか?名古屋から車を走らせてくるMちゃんからメールで
大渋滞に巻き込まれているとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
とりあえず、先に甲子園に着いて、ダイエーなどぶらぶらして、ユニフォームに着替えて、
ダイエーを出た所にあるラーメン屋の前で生ビールを売っていたので、
飲んで待つことにしました(^^ゞ

この日も暑かったですからねぇ~ ビールが美味いっす!(笑)
簡易ベンチ(ビールケースをひっくり返したようなヤツ)に座って、
話しかけてきたおっちゃんと阪神談義に花を咲かせたりしてσ(^◇^;)
試合開始前にギリギリセーフでMちゃん現れました!(^^)v

お腹がペコペコなので、ケンタッキーでモニターを見ながらランチ!
ビールは外せません(笑)
(あ、Mちゃんは車なんじゃ?と思った貴方、Mちゃんはちゃんと試合の途中からは飲まずに、
しっかり醒まして帰られましたのでご安心を(^^)v)

そして、おつまみを買って座席へ!

やっぱ、関西らしく、串カツを買いました。
大阪どぶづけソースってネーミングがまた(^^;;;;;

あ、美味しかったですよ(^^)v

3塁のアルプスしか取れなかったので、阪神、巨人のファンが入り混じった席。
微妙な応援体制だったけど(^^;;楽しく観戦。
しかし、西日が強く、日陰にはならない席で、めっちゃ暑かった~(+_+)

で、肝心の試合なんですが、阪神の能見君が頑張って点をやらずにいてくれるんだけど、
巨人のゴンザレスをこれまた阪神も打ちあぐんでいて、0対0が続きます。
そして、7回ラッキーセブンの風船が舞い

我らがアニキ金本が作ったヒットを、桧山がタイムリーで1点!
それを、久保田、藤川球児とつないで〆て接戦をものにしました(^^)v
いや~、やっぱ勝つと気分が良いね!(^_-)-☆

Mちゃん、ありがとでした~!m(__)m

19日、ホントならさくらそうのおしゃべり会に行く予定だったんだけど、
連日のお出かけになってしまうので、皆さんには申し訳ないけど欠席させてもらいました。
そして、昼にはラーメンを作り

デザートに頂き物の瓜を食べ

夕方には、これも頂き物の冬瓜を煮て(鶏のそぼろあんにしてみました)食べました~!

瓜も冬瓜も美味しかったです~(*^。^*)
Uちゃん、ありがと!(^з^)-☆Chu!!

20日は、いつものオイルトリートメントに行き、
Yちゃんと待合せてお食事に(っつか「飲み」の方が大(笑))

先ずは先日見つけた、サッポロのICE BEERを飲みにケラケラへ。

カウンターの席で、アイスビールのサーバーの前に座ったよ~

キンキンに冷えてます!グラスを冷やしてくれてるので、冷たさが逃げません!

食べ物は、前回Kさんと来た時のと似た様なメニュー(^^;
丸ごとトマトのサラダ

ローストビーフ

カマンベールフライ

フライドチキン

明太子バゲット

もうねぇ、この冷え冷えのビールで、料理も進君です(笑)

そして、たまに寄る立ち飲みの店にハイネケンのコールドが置いてあるのを見つけていたので、
こちらへも行ってみることに。


こちらは、パイントの単位でオーダー。
これもねぇ、グラスを冷やしてくれているので、キンキンです。


美味いです!(^^)v

しかし、1パイントは量が多いので、2件目3件目になるとやはり、
飲むペースが落ちるので、最後の方はぬるくなっちゃう(+_+)

でもね、聞いてみたら、ハーフパイントもありましたの(^^;;
これは正解!

今回もYちゃんと飲んで食って楽しい1日になりました~(^^)v
Mちゃん、ありがとね!(*^。^*)

んで、せっかくお気に入りになった氷点下ビール、
サッポロの方は、今月ぐらいでICE BEERは終わってしまうらしい(T^T)
来年もまたやってくださいよ~(^∧^)

ハイネケンの方はどうかな?次また覗いてみよう(笑)

氷点下ビール、暑い夏にはふさわしい、とっても美味しいビールだと思います!
今年だけの流行で終わって欲しくないなか~
んで、味とか温度ですが、私の主観では、
サッポロのICE BEER、次にハイネケン、最後にアサヒスーパードライ。
この順に、良かった気がします。

あー、今週も美味しゅうございました!\(^O^)/