以前、キリンのFREEと言う、ノンアルコールビールテイスト飲料を飲んでから、
正直美味しくないので(あ、私の主観ですので許してね(^^;;)
ノンアルコールビールを買うのをやめていたの。
でもね、サントリーから出たオールフリーってのが売れ過ぎて販売ストップされていたのが、
最近再発売された&TVCMもやってるし、ブログ友のブログやチャットでも
結構美味しいと聞いたので、買ってみました!

とりあえず、冷やします(^^;;

飲んでみました!

正直、ビールに比べると美味しく無いのですが、
他のノンアルコールビールに比べたら合格です!
ノンアルコールビールにありがちな、とってつけたような甘みや雑味が少なく、
割とスッキリ飲める感じです。
キンキンに冷やして飲むと、グビグビっといける感じです(^^)v
なんとか休肝日の飲み物になりそうだと言うのが私の感想です~

それで思い出して、過去に飲んだノンアルコールビールの感想など(^^ゞ

サッポロのSUPER CLEAR

これ、結構マイナーだから、知らない人も多いんじゃ?(^^;;

サッポロだけ他の3社とは製法が違うらしいです。
なので、他の3社にあるような、とってつけたような甘みとかはないのですが、
水のように薄いです(^^;; あ~んど、泡立ちが悪い。
なので、スッとは飲めるんだけど、これだったらペリエ飲んでた方が炭酸も効いてるし、
カロリーを考えたらペリエとか炭酸水でいいなぁと言う感じ。

次に、キリンの休む日のALC0.00%

しじみ900個分のオルニチンと言うのが入っているそうな。
体に良さそうなので買ってみましたが、やはりとってつけたような味が気になります。
ビールの代わりと言うよりは、健康ドリンクって思って飲む感じかな。

最後に、アサヒのポイントゼロ

これは、先日名古屋に行った時に入った中華料理屋で頼んだもの
これしかなかったので(^^;;

味はですね、とってつけたような甘みが一番キツイ気がします。
後まで口に残る感じで、正直美味しくない。
わざわざ買いたい商品ではない、と言うのが私の感想です。

キリンフリーは、2009年にブログ記事にしています。
こちら→キリンのFREE飲んでみた

全体的に、なんだかなぁと言う後味が残りますが、
キンキンに冷やして飲めば、それなりに楽しめるかと。

しばらくは、ノンカロリーで糖質もゼロのサントリーのオールフリーを休肝日に飲むことにします~(^^)v