今日、清水寺で今年の漢字が貫主さまによって書かれましたね。
「暑」だそうです。
やっぱね、めっちゃ暑かったですからね(^^;;;

毎年、私も自分の漢字を考えています。
去年は「守」、一昨年は「知」、その前は「蘇」or「甦」
そして、今年は、
「揺」です。

色んな事で、心や体が揺れた1年になりました。

先ずは心。
自分の事では、腫瘍マーカーが上昇して、プチ再発疑惑。不正出血もありました。
こはだも、下痢に癲癇にと、ずっと獣医さんには行かずにすんでいたのが、何度も通う事に。
不況のせい?、不動産収入があるのですが、それがだいぶ減る事になってしまった事。
そして一番は、可愛い妹のような友人を自分と同じ病気で亡くした事。

そう言う、マイナスな揺れも多かったのですが、
あちこちお出かけしたり、飲んだり食ったりで、ルンルン♪と楽しく体が揺れた1年でもありました。
あ、SMAPのコンサートでは、思いっきり揺れてましたよっ!(^_-)-☆
なので、心が折れてしまわずに、こうやって年末を迎えられました。

これも、皆さまのおかげあっての事だと思います。ありがとうございますm(__)m
皆さまの漢字は何かな?