12月2日、昔やっていたお店の常連のお客さんのMさんが、
関西にいらっしゃると言う事で、会社をちょこっとだけ早退し、
大阪で晩御飯(と言うよりは飲み会ですね(^^;;)をご一緒しました(^^)v

何年経っても、忘れずに居てくださると言うのは嬉しい事です(#^_^#)
そして、結構長い時間経ってるんだけど、昔とあんまり変らないんですよね~
男性だからってのもあるかもだけど、シワとシミが気になるお年頃の私からすると、
めっちゃ羨ましいですわ~σ(^◇^;)

私はお腹ペコペコで天王寺に着いたんだけど、Mさんはうどんを食べたらしい(^^;
大阪に来たらうどんが食べたいんだそうです。でも、味はもうひとつだったらしいけど(笑)
お魚の美味しい店に行き、とりあえず、乾杯です。
Mさんは、瓶ビール、私は生ビールで。

つきだしは、鰻の肝。

Mさんは、やっぱりうどんでお腹がいっぱいらしいので(^^;;
つまみでくじらのおばけをオーダー

鮪の刺身の盛り合わせを頼んだら、
なんと!こんなに凄いのが(◎-◎)

尻尾がめっちゃインパクト大!!

ちなみに尻尾は食べられるの?と聞いたら、食べないで、と言われたよσ(^◇^;)

見た目だけじゃなくて、味も大変美味しゅうございました(^^)v

本ワサビです。嬉しいわ(*^。^*)

私は鱈の白子も頼んじゃった(笑)

昔話に花を咲かせていると、あっと言う間に時間が過ぎます。
次の店へと移動。

以前にも来た事のある、立ち飲みバー。

ポテトサラダとポテトフライ

・・・芋ばっかりσ(^◇^;)

19時過ぎから飲みだしたので、あっと言う間に時間が過ぎます。
平日なので、割と早いうちに切り上げました。
Mさん、いつもありがとうございます&ご馳走様でしたm(__)m
また、お近くにいらっしゃる時は声かけてくださいね!
飲みましょう!(^_-)-☆

土曜日は、毎月のお墓参り。
今回は、名古屋では誰にも会わない日帰りになりました。
インターのそばにあるマクドナルドで腹ごしらえをしてでかけましたよ。
追記
トレーにバーガーとポテトが2つづつ乗っているので、私が1人で食べたの?
と言うご質問がありまして(^^;;;
この日は、たまたま一緒の方向に用事があった組長とマクドランチにしたのでした(笑)

期間限定でリバイバルのテキサスにしようかとも思ったんだけど、
クオーターパウンダーにしました(^^ゞ

前日の夜は物凄い嵐だったんで、その名残でまだ風はちょっと強かったけど、
めっちゃ良い天気でした(^^)v

帰りの高速道路、日没でめっちゃ眩しかったんだけど、
なんかちょっと綺麗だったので、撮ってみました。


良い子のみなさんは真似しないように(^^;;;

そして日曜。
早目に年末の掃除を始めておくと楽だと言うので、カーテンを洗濯したり、
椅子の足にクッションをつけたり、前日の嵐とドライブと黄砂でめっちゃ汚れていた
車を洗ったり、そんなんしてたらあっと言う間に1日が終わってしまいました(^^;;
お風呂入って、ビール飲んで、爆睡ですわσ(^◇^;)

さぁ、あっと言う間に新年になりそうなので、お掃除もそうだけど、
年賀状とかあれこれ、頑張らなくっちゃ!(^^ゞ
回りでは、風邪ひきさんが続出してるので、
体調に気をつけて頑張らねば!と思っています(^^)v
みなさまも、体調に気をつけて、忙しい師走を乗り切っていって下さいね!(^_-)-☆