ここんとこ、ずーっと氷点下の朝が続いてまして、なかなかベッドから起きられません(^^;
そんな寒い冬になると、チョコレートが食べたくなります(^^ゞ
CMで気になって、買ってみました。
なんか、ヌーディアってネーミングがσ(^◇^;)

チョコと思って買ったんですが、クッキーみたいですね(^^;;;
こんな感じ

ブランデーが効いてて、大人の味です。
ブラックコーヒーによく合います(^^)v

さて、みなさん、この寒さで風邪引いたり体調壊してませんか?
私は、珍しく引いた風邪(^^;の治りがイマイチ悪く、スッキリしないなぁ~と思っていたんです。
これは、体力つける為に、しっかり食べよう!と思い立ちまして、肉を食べましたσ(^◇^;)

そしたらね、翌日調子が良いのよ!(^^)v
やっぱ、肉を控えめにって言われてるけど、食べる時はガッツリ食べないとね~
と調子に乗って翌日は、馬刺し(withにんにくチップ)と体の温まる粕汁でエネルギー・チャージ!!!

いや、ホントにスッキリしましたよ(^^)v
たまにはガッツリ肉食系も良いですねO(≧∇≦)O

肉食ついでに、マクドナルドのテキサス2バーガーにも挑戦!

これ、結構好きかも(*^。^*)

この、ベーコンの下のチリビーンズが美味い!

もうそろそろ次の味に変るかもだから、お早めに~o(^o^)o

で、タイトルの最近のお気に入りなんですが、トップに書いたチョコクッキーの他に、
wakkoちゃんからもらった、深川めしの素で作った深川めしもどき(^^;

結構簡単に作れて、美味しいです(*^。^*)

そして、ホンモノを食べた事が無いので、テキトーに作ってしまった、スンドゥブ・チゲ。
こんなスープの素があるので、作ってみる気になったの(^^ゞ

肉とあさりの濃厚スープ、とあるんだけど、お肉やアサリが入ってそうに無いので、
豚肉とあさり(缶詰利用)、玉ねぎ、ネギを追加してそこに豆腐を投入

結構好みの味でした(^^)v
仕上げに卵を入れるみたいなんだけど、スープが余りそうだったので、翌日雑炊にしようと計画したから、
この日は入れず仕舞い。

翌日、このように、雑炊になりました!

美味し!O(≧∇≦)O

貝付ホタテをガス台にのせて焼き焼き~

醤油をかけてウマウマ~

なんか、取り留めの無い記事になってしまったσ(^◇^;)あれ?毎回か?(爆)
最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)m