明後日ぐらいからちょっと暖かくなると天気予報で言ってたけど、
連日氷点下&昨日なんて昼の最高気温が4度とか(+_+)だと
ホントに暖かくなるん?と疑ってしまいます(^^;

昨日は、1歩も家から出ず、ピザ職人とおでん板前のシェフな1日を過しました。

先日、病院友のKさんちにお邪魔した時に戴いたピザ。
簡単だから貴女も作れるわよ、とレシピを教えていただいたの。
で、凝り性?ってわけでもないけど、やっぱ本場じゃないと!と思い、
イタリア産の小麦粉を調達。ちょうど大好きなオリーブも売っていたので、
チーズとかもあれこれ買いました。(通販です)

材料を用意して、まとめて、ビニール袋に入れて一晩と言う、
ホントに簡単なレシピでした(^^)v

オーブントースターやレンジのオーブン機能を使っても出来るんだけど、
ネットで見た、フライパンと魚焼きグリルで出来る方法が時間も早いし
簡単そうなのでこちらをチョイス!

朝、先ずは生地を半分使って、チーズと黒胡椒のピザを作ってみました。

もっちもち、ふわっふわのピザが出来上がりました~

どえりゃ~うみゃぁ~O(≧∇≦)O

昼は、今度はトマトソース、生モツァレラ、アンチョビ、バジル、ディルのピザ。

トマトソースも作りましたよ!

のばした生地の上に、トッピングします

フライパンで焼き焼き

次に魚焼きグリルで、チーズが溶けたらOK!

出来た!

自分で作っておいてなんですが、最高!O(≧∇≦)O
ビールでウマウマ~!・・・って、ピザと一緒のビールの写真が無い(^^;;;

簡単で美味しいけど、色々調べるとなかなか奥深いんですよね、ピザ生地。
配合とか、小麦粉の種類、トッピングとかも、あれこれ試してみたくなってます。
っつー事で、ピザ焼きが暫く癖になりそうです(^^ゞ
極める頃には、くるくると空中でピザを伸ばせるようになるかな?o(^o^)o
・・・って、それは無理やねσ(^◇^;)

んで、おでんも作ったよ~

1人だとね、これだけあると何日分かあるのよね~
と言う事で、今週はおでん週間(^^;;;

明日から2月。早っ!(◎-◎)
寒いのももうちょっと・・・かな?
花粉も怖いけど、元気出していきましょうね!(^_-)-☆