今日は立春。
春らしく、日中は朝着込んだセーターが暑く(^^;;汗ばむぐらいに。

そして昨日の節分は、節分の食べ物を食べましたよ~
みなさんも何かしら召し上がったんじゃないでしょうか?

恵方巻

たまご、かに、かんぴょう、胡瓜、椎茸、高野豆腐の巻き寿司

南南東を向いて、喋らずに黙々と食べるんですが、結構でかくて時間がかかったわσ(^◇^;)
お腹いっぱいになりました(*^。^*)

んで、最近は、サンドウィッチをまいてある恵方巻とか、スイーツの恵方巻もあるようで、
3時のおやつは、組長が買ってきたこのスイーツ恵方巻を皆で食べたんです。

中身はクリームと餡子で、割と美味しかったです(^^)

んで、夜は、豆とイワシを戴きました。
会社から家に帰り、車を降りた途端、ご近所からイワシの焼ける匂いが(笑)
あ~、どこのお家でも焼いてるのね~、と(^^ゞ

Yちゃんがくれた豆

家の中にまくのは、ちょっと、、、って感じだったので(^^;;
そのまま食べました~ ビールと共に(^^)v

そして、このイワシもビールと共に(^^)v

はい、美味しゅうございました(^u^)

昨日じゃないけど、今週、こんなの作りました。
サーモンのカルパッチョ。

サーモン、オリーブの実、ディル、エキストラヴァージンオリーブオイル、ライム果汁、塩、胡椒
この日はビールで食べたけど、ワインでも良かったなぁ、と(^^ゞ

そして、これ
トマト半分にしてくりぬいて、玉ねぎとツナに塩・胡椒したのにチーズをのせてオーブンへ!

お風呂に入っている間に焼けました(^^)v

あー、これもビールに最高!\(^O^)/

マンネリ化するので、工夫してるんだけどね、、、
なんか簡単で美味しいおつまみが作れないかと思っております。
なんかあったら教えて下さいm(__)m