いや~、この三連休と言い、週明けと言い、めっちゃ雪やん!
交通機関にも影響があるようですし、みなさまのところは大丈夫ですか?

寒いの嫌です!雪道車で走れません!ヒーターの前から動けません!

でもね、週末は楽しい事があったんですよ(^^)v
先ず10日、筋腫日記のページにも登場してくれているさえどんちゃんと
何年ぶりかな?で、会ってお食事してきましたよ~
場所は、さえどんちゃんのテリトリーの八尾。
小洒落たイタリアンのお店に連れて行ってくれましたo(^o^)o

いや~、懐かしいわ~(*^_^*)
と言う事で、再会を祝して( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

つきだしに殻付ピーナツ

定番やらお薦めやら、色んなメニューがあって、迷うわ~
で、食べたのは・・・・・・

野菜のパンチェッタのせ

温野菜とパンチェッタ、チーズのハーモニーがGOOD!

牡蠣のオイル煮

ホントなら、これにバゲットを浸して食べたいけど、カロリーオーバーなので我慢(笑)

タラのアクアパッツァ

うーん、これは白ワインが欲しいところ・・・・・だけどビール(爆)

ハマグリのトマトパスタ

ハマグリの身がプリプリで美味しいよ~


あぁ、幸せ(*^。^*)

〆にマルゲリータ(パリッとタイプの生地です)

飲みながら食べながら喋りながらゆっくりするのによい店です。
店員のにーちゃん達も感じ良いし(^^)v

病気の話やら色んな話、あっと言う間に時間が過ぎてしまいますO(≧∇≦)O
普段は会社と家は車ですぐの所なので、電車通勤とかじゃないもんですから、
平日の夜、こんな感じで会社帰りにフラッと飲めたら良いなぁ、なんて(^^ゞ
ま、そう言う素敵なお店が駅近にあれば、ですけどね(家の近所はあんまりない(^^;;)

さえどんちゃん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう!(^з^)-☆Chu!!
またよろしく!(^_-)-☆

そして土曜日。うちでワインパーティを開きましたよ~
家でだと、低予算で出来るし、なんせ、酔っ払ったらすぐ寝られるのが良いわね(笑)

10日の深夜から降り出した雪で、前日の11日は珍しく雪が積ったのでした。

気温も低く、なかなか雪も解けないので、下手したら車出せないかも?
と思ったんですが、大丈夫でした(^^;;
YさんとYちゃんを駅でお迎えし、スーパーで買い物して家に向かいます。

酒の肴の支度をしつつ、ビールを飲みつつ((゚o゚)あっ!ビールの写真が無い(^^;)
喋りつつ~

Yさんが、お薦めの井筒ワインの白と赤を持って来て下さいました。

本日の肴はこんな感じ

生ハムとルッコラのサラダ・パルメジャーノがけ

サーモンのカルパッチョ

バーニャカウダ

最初は、お気に入りのスパークリングワインで乾杯です。

そして、最近ハマっている、ピザを焼きました。
マルゲリータ

アンチョビとブラックオリーブ

スパークリングワインの次はYさんお薦めの井筒ワインの白

もうこの頃になりますと、上機嫌ですo(^o^)o
飲む!食う!喋る!

いや~、皆で食べると楽しいねぇ~

そして、井筒ワインの赤を飲み始める頃には

かな~りみなさん酔っ払いσ(^◇^;)
Yちゃんが持って来てくれたブルーチーズとドライフルーツの写真を撮るの、
すっかり忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
Yちゃん、ごめんよm(__)m

そして〆にまたピザを焼いたのさ!
生ハムとルッコラのピザ~

それからも、延々飲んでた気がしますが、記憶が遥か彼方~(爆)

よく呑みました。食べました。お話しました。
めっちゃ楽しかったです!O(≧∇≦)O
またよろしこ~(^з^)-☆Chu!!

お店で上げ膳据え膳ってのも素敵だけど、お家でパーティもくつろげて良いよね~

楽しい事ばかりでなく、右腕がずっと痛かったり、うっかり低温火傷したりと
ま、これは相変わらずのおっちょこちょいな性格が災いしてるんですけど(^^;;
楽しい事があると頑張れますo(^o^)o
長文、最後まで読んで下さってありがとうございました~m(__)m