今日は、骨シンチと血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。


これは、検査を受けた病院のRI室です。

梅雨の晴れ間なので、バイクで駅まで。
通勤時間帯じゃないから、駐輪場のお世話係のおじ様が、駐輪券?のシールを貼ってくれたり、
並びを整えてくれるおじ様達が「いってらっしゃい!」って言ってくれたり。
1人暮らしだと、「いってらっしゃい!」って言ってもらえないので(「お帰り~」もね(^^;;)
なんか、妙に嬉しかったo(^o^)o

診察室のベッドで待っていると、じじぃが咳き込んでいる。だ、大丈夫?(^^;
あ、鼻かんでる。え?そのティッシュ1枚で大丈夫ですか?(笑)
その後、その手で私の胸を診察するのですか?σ(^◇^;)
・・・と心の中でじじぃに話しておりました(爆)
うちの病院は、話す事も全部聞こえてしまうので、前の人はコレステロールを指摘され、
体重まで量らされていたし、その体重は大声で発表されるの。
ま、これも、恥ずかしいなら痩せなさいってスパルタなんでしょうけどね(^^;;
そして次は私。多分大丈夫だろうなぁ、と思っていても、結果が怖い(^^;;;;;

骨シンチ、レントゲン共に、骨には異常は認められないとの事。
血液検査で、たびたび指摘される骨粗しょう症の酸性フォスファターゼ(一般的なアルカリの方ではないのよね)の値がしきい値を超えているので、次回は骨密度の検査と血液検査、と言われた。
前回、23まで下がったCA15-3は、また30になっていたんだけど、これはしきい値ギリギリで、指摘がなかった。
い、いいのか?(^^;;;

とりあえず、5年何もなく順調に来ていると言われた。
え?去年腫瘍マーカーでひっかかりましたが?と言ったけど、結果が良いから良いのだそうだ。
ま、そう言われるならそれでいいのね(^^;;
そして、5年経ったので、ホルモン薬を半分にすると言われた。

お薬。半分になると言うので、同じものが半分になるのかと思っていたら、
フェアストンからノルバデックスの10mgに変更になったの。
(◎-◎)えっ!そんないきなり変るわけ?

これまで、フェアストンを服用していて、それほどの副作用が無かったので、
薬が変るとなるとちょっと不安(-_-メ)
余り酷い副作用があれば、また連絡して、と言われたけど、、、、、
ま、今のフェアストンがちょっと余分にあるので、それを飲んでからチェンジになります。
そして、60日分出してもらい、これまで1ヶ月に1回だったのが2ヶ月に1回で良くなりました。
あ、なんか問題あったらまた1ヶ月に1回になるかもだけど(^^;;
これまで毎月だったのが2ヶ月になるのは良い事なんだろうけど、ちょっと不安なのは何故?(笑)
そして、先月ももらったけど、また5年クリアおめでとうの用紙をもらったよσ(^◇^;)
これで本当のお墨付きをもらったって事ね(^_-)-☆

・・・・・と言う事で、無事5年クリア!であります\(^O^)/

いつも気にかけてくださってるみなさま、おかげさまでなんとか5年の節目をクリアする事が出来ました!
本当にいつもありがとうございますm(__)m
これからも、クソ元気の良い(笑)がん患者でいられるよう、
日々精進していきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
そして、私みたいにならんように、乳がんだけじゃなく、
色んな検診には積極的に行って下さいね!(^^)v

さ、まだ仕事があるので、乾杯とはいかないけど(^^;
気分だけでも乾杯した感じに、と言う事で以前の写真でその気分に!