梅雨本番ですね。ホントに良く降ること。。。
ま、今日は梅雨の晴れ間で天気が良くなってきましたが(^^)

みなさんに「走ります!」と宣言した途端に足は痛めるわ、プチぎっくり腰になるわ、、、
ま、人に宣言すると何かあるので覚悟はしていましたがσ(^◇^;)
病院に行きつつ、調子が良い時は様子を見ながら走っております。
なんの痛みも問題もなく、ゆっくりでも走れると良いなぁ(^^ゞ

さて、週末はまたまた美味しい週末でした。
土曜日。
Yちゃんと京橋にある屋台のお店に行こうと前々から思っていまして、行ってみると、

なんと!臨時休業でした(+_+)

朝方まで大雨だったので、屋台では厳しいと判断されたのかな?
ちなみに小雨ならテントをはって営業されるそうです。

簡単にフラれてしまったので、京橋界隈を散策。
なんだか、めっちゃティーーーーープ!(笑)
昼の3時半なのに、開いてるお店はお客さんが結構入ってて賑わってます。
花月辺りまで散策して戻り、駅近くの、寿司&炉端の店に入りました。
ここ、めっちゃ安い!

岩牡蠣のポン酢

お造り盛合せ(これで890円(◎-◎))

盛合せの中に、鯛の皮を揚げてポン酢に浸してあるのが入ってたんだけど、酒の肴に最高です!

鮎の塩焼き

葉わさびのツンツン漬

めっちゃツンとくるけど美味いのよ~

いや~、みんな美味しかった!

今度は天王寺界隈に出てみたんだけど(新しいビルとか建って活気があるので)
あんまり食指が動かなかったので(^^;適当に入って飲みました~
こんな感じ



ディープ京橋は、またちょっと攻めてみたいと思います(^^ゞ
もちろん、屋台のリベンジ兼ねてね!Yちゃんよろしく!(^^)v

そして日曜日。
部員はまだ少ないですが、カレー部を結成しております(*^。^*)
久々の部活をしましょう!って事で、集まりました。
フェリーチェさんと花ハナちゃん、私が部員です(^^ゞ

いつものインド料理屋さんで待合せ。
私はお腹を空かせる為に(笑)30分ほど歩いてお店に行ったのですが、
フェリちゃんも花ハナちゃんも既に到着していました(^^;;

悩んだ挙句、フェリちゃんはAセット(野菜カレー、ナン、サラダ)
花ハナちゃんは、Bセット(日替わりカレー&エビカレー、ナン、ごはん、サラダ、パーパル)

私はCセット(チキンカレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、ごはん、サラダ、パーパル)とパーパル付のビール

お話しながらだとあっと言う間に時間が過ぎちゃいますね(*^_^*)

食べ終わったら、花ハナちゃんおっしゃるところの部室(私の家です~)にケーキ屋に寄ってから帰ります。
ケーキ屋のパティシエ、ホント怖いです・・・顔が(笑)そして、笑わないし(爆)
でもね、いいの、美味しいから(^^)v

ケーキ屋の軒先にツバメが巣を作っていました。結構大きくなってたよ~

梅雨の真っ只中ですが、土砂降りの雨は朝には上り、曇ながらもドライブに怖い天気じゃなかったので良かった~
時間もまだそれほど遅くないので、ちょっと観光に行きましょうと言う事になり、長い距離とか階段はNGのフェリちゃんに、もしかしたら車椅子が借りられるかも?と、法隆寺iセンターに電話したら貸してくれるとの事!
良いじゃん!って事で法隆寺観光にお出かけですo(^o^)o
あ、ビール1杯飲んでる私は、運転できない為、花ハナちゃんに運転をお願いしました。
花ハナちゃん、ドライバーさん、ありがとうでしたm(__)m

んで、順調に宝竜寺まで着いたのですが、駐車場に入れてお金払った途端、それまでもっていた雨がシトシトと降ってきました。
とりあえず、傘を持って出かけます。

花ハナちゃんと交代で車椅子を押しましたが、バリアフリーに見えて、結構バリアアリーだったり(^^;、普段では分からない事も、いっぱい勉強になりました。
車椅子、下り坂はバックで下りると言うのも知らなかったので(^^;花ハナちゃんのテキパキとした車椅子さばきに感嘆であります!
施設によってはこうやって、無料で車椅子を貸してくれるので、ちょっと足腰の調子が悪い人でも遠慮せずに借りて観光できるから良いですね!
法隆寺内のお世話係の人も、急なスロープの上り下りはちゃんと手伝って下さいましたよ~
雨降りでも、結構楽しく観光が出来ましたo(^o^)o
ただ1つ、雨でフェリちゃんのお膝が濡れて、冷えちゃったのがあかんかった(+_+)
次回は、雨にはビニールのひざ掛けが要るね~って(^^ゞ

一通り観光を終えたら部室に帰り、温かいコーヒーとケーキを食べましたの~

こはだもちょっとだけ、接待してくれましたよ(^^ゞ
花ハナちゃんが撫でてくれて、ゴロゴロいってるこはだ

お2人とも、奈良までは、ちょっとその辺、ってほど近くは無いのですが、そんなに遠くないので大丈夫~って事で、また次回、今度はカレー部の部外活動になりそうな?(笑)
そんなこんなで、フェリちゃん、花ハナちゃんありがとでした(^з^)-☆Chu!!
また、次回、次々回、その次も楽しみにしてます(^_-)-☆

とまぁ、今週も美味しい週末でしたO(≧∇≦)O
最後まで読んでくださったみなさま、ありがとでしたm(__)m