私が子供の頃の電話機は、ダイヤル式でした。
ダイヤル回して・・・なんて歌の歌詞にもありましたね(^^;;
そう言えば、TVのチャンネルもダイヤル式で「チャンネル回して~!」って
言ってた気がします。
今じゃプッシュだし、コードレスだし、ハンズフリーになったりもして、
便利になったもんですね(笑)
だけどなんだか急に、あの昭和時代の黒電話が欲しくなったのです。
もちろん、使えない(着信音は鳴るけど(^^;)のは分かっているので、
オブジェとしての購入なんですけどね(^^ゞ

これは、4号電話機と言って、結構古い方の型の黒電話です。

「受話器を耳にあてて、ツーという音(発信音)を確かめてからダイヤルをまわしてください」
って書いてあります(^^;;

今の若者だと、この電話の使い方が分からず、ダイヤルの穴に指を入れて押すんですって(^^;
回す、と言うのがもう想像できないんでしょうね~

着信音、鳴らしてみたんですが、リーーーーーーーーーーーンリーーーーーーーーーンではなく、
チリリンチリリンとちょっと小刻みな鳴り方で可愛いの(^^)
なんとかしてちょっと通話できるように頑張ってみようかしら!
(ダイヤル回線なら問題ないらしいのですが家は違うので)

そして思った以上にねぇ、重いんですよ、この電話。
これは、長電話出来ないわ(笑)