はい、みなさんコンバンワ。
本日は、ワタクシこと組長@療養中がちなつに変わりましてお届けしております。

えーー、実はですね。

いつもどおり18時に、また明日~と会社の前で別れ、ちなつさんはご自慢のバイクでたらったった~とワタシの目の前を華麗に飛ばしていったのです。

が。

その後、見通しの悪い上り坂になった三叉路で運悪くやってきた車と接触!
お互いスピードはたいしてでておらず、ごつん!とやっちゃったわけですが、相手は車、ちなつはバイク。
はい、ウェイト差でちなつの負け。
転がったちなつちゃん、左手にギブス&三角巾で帰宅となりました・・・。

他には外傷はないのですが(ひざを派手にすりむいているくらいかな)投げ出された衝撃&よっぽどびっくりしたんでしょうね(あたりまえだ)
今全身打撲と筋肉痛でウンウン唸ってます。
さっき、薬飲ませてお布団に放り込んできたところです。
夜中に階段転げ落ちると危ないですからね、1階のテレビの前に寝かしてきましたよ、ご安心を。

さすが不屈のちなつも、今日はかなーーーりショックをうけたようで。

「癌で死ぬ前に交通事故で死んじゃうよ」

などと弱音を吐いておりますが、まぁ打ち身が治ったら元気になるでしょう。

と、いうことで、ここからが本題です。

ちなつからみなさまにお願いです。

「しばらくの間、更新しなかったりするかもしれませんが、心配しないでください。
もしメールをいただいても今はお返事できませんので、しばらくメールも控えていただけるとありがたいです」

とのことです。

いや、ギブス左手だし。

ケータイでメールくらい打てんじゃんよ。

というツッコミはちょっとご容赦いただきまして(笑)なにしろ、今日は本人かなりショックをうけております。全身筋肉痛も半端ないようです、そら年だしね、若い子みたいに受身もとれませんわよ。2,3日は痛むでしょうよ。

いや、返事なんかいらないよ、見てくれるだけでいいんだよ!というみなさまのお気持ちは容易に想像できるのですが、なにせコメントにもすべてResつけないと気がすまない変なところでみょ~に律儀なちなつちゃん。
励ましのメールをいただいたら絶対返事をしようとするはずです。
そこで、申し訳ないのですが、ちなつ本人が再度こちらに出没するまで、直接連絡は控えてやっていただけないでしょうか。

心配してやってんのに、何様のつもり!というお叱りはすべて、ワタクシがいただきます。
今はかなりあちこち痛いらしく「メールも打てない!」とぐずっております。
東京のオバサマからきたメールの返事をワタシに打たせるくらいです。
しかしまぁ、ワタシの見立てでは、ま~3日もすれば寝てるのに飽きてごそごそ動き出すはずです。
ひとまず、本人が出没するまでは生暖かい目で見守ってやっていただけませんでしょうか。
椅子に座ってキーボードが打てるようになりましたら、怒濤のようにまたResをつけるはずですので、みなさまのお心づかいはここへのコメントだけにとどめていただきまして、一緒にちなつの打撲全快を祈っていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

あ、そんでもって、最後にまったく関係ないのですが、ついでに報告させていただきます。
ワタシの血糖値は無事に一般人のちょっと血糖値高いねレベル、110まで下がりました!
ついでに、HbA1cも(旧規格)5.8まで下がりました!
これはどの程度かというと、ぎりぎり糖尿病と要注意の間くらいです。
つまり、人並みに落ち着いたってことです。
その節はみなさまにご心配おかけしてほんと、申し訳なかったです。励ましのお言葉もうれしかったです。
ありがとうございました。

皮膚のほうは、なかなかきれいにはならないけども一山超えた感はありますね。
ちょっと遠いんだけど、アレルギー専門って看板出してる皮膚科がステロイド使わないで処方してくれてます。
たまにステロイド効かない体質の皮膚があるそうで、ワタシのはそれちゃうかって話です。
いつの間にか病人二人の二人三脚になってしまいましたが、ちなつともどもよろしくお願いいたしまする。

eye/組長@療養中