この週末、お墓参りの前後に、高校と中学の友に会いました。
抗がん剤を打って3日目だった事もあり、さすがに翌日は
トイレとご飯以外はベッドから起きられずΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、当たり前ですね。( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

でもね、やっぱり、楽しい事があると元気になるんですよ!
今日はちゃんとお仕事に出てきてますから!(^^)v
笑って笑ってNK細胞増えまくりの週末、ご覧下さい。

先月、名古屋へ帰った時に駆けつけてくれたKちゃん、
今度は、先生も交えて、ソフトボール部の同窓会を開きたい、と。
Kちゃんが頑張って下さったおかげで、
先生と1学年上の先輩、同級生、1学年下の後輩、の21名が
集うことになりました。
棺桶に土俵際で踏ん張ってる私に、エールを送って下さる、
と言う趣旨も盛り込まれていたようで、感謝!感激!ですm(__)m

時間に無理をしないで行ったので、私が到着する時間は
会がもう始まっている頃でした。
何十年ぶりに会う人がほとんどなので、分かるかなぁ?
分かってもらえるかなぁ?(^^;;
心配は、杞憂に終わりました。
高校の頃のみんながそこにいました。
むろん、月日が経っていますから、そのまんまは言い過ぎですが(笑)
決して「老けた」、では無いんですよね。
なんだろ?「大人になった」
うん、少女から大人になったみんながそこにいました。

乾杯の音頭は先生です

料理(全部撮りきれてないですが(^^;)



お孫さんがいる先輩もいたりして、そっか、そんな月日が流れたんだと
思う反面、あの校庭でボールを追いかけ、汗にまみれた時代が
ほんのちょっと前のような気にさえなります。
ちっとも真面目に部活動をしてなかった自分。
もうちょっと真剣にやっておけばよかったと、今更ながらに思ったり(^^ゞ
良い事も、悪い事も、学生生活ですから色々あったけど、
こうやって、笑顔で会えるのは嬉しい事ですね(#^_^#)
何十年の月日が経っていますから、お喋りは尽きることなく、
2時間なんてあっと言う間に時間が過ぎていきます。
学年ごとに先生と記念写真を撮りましたよ!

時間が来てしまった私は一足お先にお暇。

次は、Kちゃんにお付合い戴いて、お墓参りです。
この日、またとんでもない低気圧が来ているとかで、
カッパ持参で名古屋まで来ましたが、
お墓では、ほぼ傘も要らないぐらいのお天気で、無事お墓参りが出来ました。
いや~、Kちゃんにもそうですが、ご先祖さんにも感謝!ですね!(^^)v
名古屋へ戻ってきて、お茶。

コーヒーの美味しいお店、と言う事で連れて行ってもらいました。


かぼちゃのプリンも食べちゃったO(≧∇≦)O
どちらも、(゚д゚)ウマーでした(^_-)-☆

そして、最後に中学時代の友と会いました。
やっぱり、みんな変わってない!(*^。^*)
さぁ、乾杯ですよ!

このお店、食べ物も美味しかったです!(^^)v

中学時代の懐かしい話。
学校前のお店、名前も忘れていたんですが、教えてくれてありがとう!
あの、「ネジコ」とせんべいにマヨネーズとかクリーム塗るジャンクフード、
めっちゃ懐かしかった!\(^o^)/
今、一番食べたいかもσ(^◇^;)
と言っても、もうそのお店はないんだそうで、、、
学校も、学校の回りもめっちゃ変わっちゃったそうです。
ま、そうだわね。それだけ月日が経ったと言う事で。
あ!でも、学校帰りに買い食いした三角ういろを売ってるお店は
未だ残ってると聞いて、嬉しかったわ~
チャンスがあったら行ってみよう!って思いましたです(^^ゞ

先生の悪口から(^^;;私の弾くギターで歌ったよね~なんて話も!
言われると思い出す事がいっぱいで、次々と色んなお話が出てきます!
片手にジョッキを持っていても、
そこにいたのは、セーラー服の女子が4人(^_-)-☆

こちらも、あっと言う間に時間が過ぎ、帰る時間になってしまいました。
次は、家でカラオケでも!なんて話も出ましたよ。
また、会えるのを楽しみにしています!(*^。^*)

余命宣告されてますから、みなさん、きっと、どんなヨレヨレの状態で
来るのか?と心配されてたと思います。
意外に元気でビックリされたんじゃ?と思います(笑)
ま、がん患者ってこんなもんです。
こんなに元気に会ってても、2ヵ月後にはお空の人になっちゃった人を
見ておりますので、安心してね!とは言えないんですが(^^;;;
出来ればまた、元気な顔で皆さんとお会いしたいので、
治療を頑張りたいと思います!p(^^)q
モザイク無しの写真は、別途参加者のみがご覧になれるようにしますので、
しばらくお待ち下さいね!