なんか、昨日に引き続きUPしちゃいました(^^ゞ
暇なんか?(゚゜;)バキッ☆\(--;)

世の中には、手先が器用な方がたくさんいらっしゃる。
私なんて、取れたボタンを嫌々つけるのがやっと(^^;;;
組長も、以前から七宝焼きだの(これは、火事で炉が焼けてしまって断念)
ビーズだの、なんだのとアクセサリーをいっぱい作ってる。
今回もまた、新しいアクセサリーを作ってくれたのでご紹介。
↓これ

こはだを使ってくれてます(^^ゞ
イメージ的には、こはだのお花見だとか。
えっと、これ書いてるうちに先に組長が自分のブログにUPしたようです。
猫写真も欲しがってるみたいなので見に行ってやって下さいm(__)m
こちら↓
あそびたおし Rev2

お花見と言えば、今年は桜が早かったですね。
もう、散りかけていますが、週末はお天気が大荒れだそうで、
残念だけど全部散っちゃいそう。
今日がギリギリお花見日和かも~~~(by関西中部)

これは、ちょっと前の満開の桜。

家の近所にお屋敷があるんですが、その辺りの桜ですよ。
昼から頑張って歩いて会社に来ましたが(足のリハビリの為)
この桜は、はらはらひらひらと散っておりました。

こちらは、会社の事務所から見下ろせる隣の小公園の桜。

会社の奥さんに言わせると、今年は急いで咲いたから色が綺麗じゃない!
・・・だそうで(^^;;;
ま、桜に言わせれば、「そんなもん!暖かくなったら咲くんじゃ~!
色なんて関係ないね!」って言ってると思うけどσ(^◇^;)

日本人って、桜が好きですね。
蕾から、まだかまだかと咲くのを待つ期待感、咲いたかな?と思ってると
一気に満開の桜、そして、散り始めも風に舞うあの花びらが素敵ですよね。
桜の木の下の宴会で、ビールに花びら浮かべて飲んだりね。

そんな懐かしい思い出もあります。

年に1度ですから、「年を取ってくると後何回桜が見られるんだろう?
なんて思うんです」って言う人もいらっしゃる。
そんな事を聞くと、私のように余命なんか告げられちゃった日にゃ、
来年の桜は見られるんだろうか?なんて思う人もいらっしゃると思う。
でも、私はそんな事、思わない事にした。

母が入院した時、母は病院で誕生日を迎えた。
ちょうどその日は満月、前夜は中秋の名月(満月が中秋の名月ではないらしい)で、
上の方の病棟だったので、階のロビーの大きな窓から、
大きな月が見えたのでした。確か、スーパームーンだったかも?
母は、ポツリと「来年もこの月が見られるかなぁ?」
私は当然、「見れるに決まっとるがね!(by名古屋弁)」

結局、母はその月を見る事は出来ませんでした(v_v)
母には、告知をしていませんでしたが、やはり生き物ですから、
自分の死期を悟っていたのかもしれませんね。

満月を見る度、その事を思い出し、
特に9月の満月は複雑な思いで見ておりました。

で、自分も余命を告げられちゃったんだけど、
動物的な勘が働いてないのか?未だ死ぬ気がしません!(笑)
一昨日の抗がん剤の時、先生から「癌を暴れさせないでね」って。
私はもちろん声高らかに、「一生、暴れさせませんから!」と(^^)v
いや、そのぐらい思わないと、ヤミ金の取立てみたいに、
しつこいですからね、癌のヤツは。
ま、そうは言っても自分の細胞でもあるわけですから、
おとなしくしてもらわないと!

と言う事で、人間の命なんてわからんもんだし、
来年の桜はおろか、明日の桜だって(葉桜になっちゃうかもだけど)
見られないかもしれない。でも、10年後も笑って見てるかも知れない。
今年の桜も見られた事だし、今も窓から綺麗に見えるし、
今を楽しんで、今日を楽しんで生きる事にいたしましょう!
来年とか、そんな先の事は気にしな~~~い!( ̄^ ̄)v
だって私は雑草だもの!!可憐な花より雑草は強いぜ!
ビバ!雑草!O(≧∇≦)O
明日は明日の風が吹くぜ!O(≧∇≦)O
もちろん!明日も楽しむぜ!O(≧∇≦)O