お出かけお楽しみの前に、チョイとだけ覚書き。
FEC6回目。きつかった~(T^T)
これまでは、当日は割りと元気なんだけど、化学療法室と薬局の臭いが
鼻について気分が悪くて(吐くほどではない)参った┐( -”-)┌
より敏感に臭いを感じてしまうのは抗がん剤のせいかしらね?
そして翌日も、出勤は午後になってしまうぐらいの具合の悪さ。
だるいのね。しんどいのね。なんもしたくないのね~(+_+)
ま、何とか今日はお仕事も出来ましたよ!(^^)v

さて、先週末の事です。2連続でお楽しみがありました!O(≧∇≦)O
先ずは、名古屋と京都から、OL時代の仕事仲間が遊びに来てくれました!
と言っても奈良ではなく、大阪の新世界・串かつツアーへ!

乾杯!

行ったのは、通天閣下、新世界の「近江屋」さん。
ちょっとフリッター的な?名物串かつ(これはいきなり何本も食えまっせ!)
をはじめとして、ここ、野菜が大きくて美味いの!


レンコン、椎茸、アスパラのでかさと美味さは絶品!
肉だけじゃなく、マグロのほほ肉とか、いわし、キスなども美味い!

ちょっとここでアクシデント!(◎-◎;)
調子よく食べてた一人が、具合悪くなっちゃって、、、
空きっ腹にビールと、かなり暑かったんで熱中症的なものも加味され
たんだと思います。
ホテルに戻って休憩してからもう一度出てお出でよ~
と言ったのですが、少し休憩したら大丈夫だからと頑として動かず(笑)
結局、少し休ませてもらったら復活!(^^)v 近江屋さん、ありがと!

通天閣にのぼりましたよ!

結構良い眺めです(*^。^*)

あべのハルカスも見えます。

ビリケンさんも触ってきました!(^^)v

そして、四天王寺へ

中の写真は取れないのでありませんが、この五重塔の中から階段で上まで
行けるので、ゼーゼーと息を切らせながらも一番上まで上りましたよ!

四天王寺さんの後は、心斎橋はアメ村にあるTIGERコペンハーゲンっつー
雑貨のショップでお買い物なんかしたりして~
めっちゃ可愛いものがお安いの~O(≧∇≦)O

私は、掛け時計を買いました。800円なり!

そして、宴会へ突入!

宴会は、難波で。
目を付けていた所がいっぱいだったので、系列店を紹介してもらいGO!

はい、また乾杯!O(≧∇≦)O

ここは、アサヒのエクストラコールドがあるお店なんですよ~

乾杯の後はですねぇ、まぁ、女が4人もいるわけですから、
お話が止まりませんわね!(笑)
大昔の仕事時代の話から、おめでたい話から、あんな事やこんな事!
いっぱいお話して楽しかった~!O(≧∇≦)O
やっぱ、美味しいもの食べながら、笑ってお話するのは寿命が延びます!

海の幸、(゚д゚)ウマー!です(^^)v

大阪泉州名物「水茄子」もね~

そして、店員のおねーさんが、解ってる人で、ビールが一口でも残ってたら
下げない!そして、エクストラコールドだけじゃなく、普通の生ビールも
ありますよって教えてくれる親切さ!(普通の生の方が安い)

いや~、楽しかったです!来てくれてありがとね!(^з^)-☆Chu!!
また会いましょう!(^_-)-☆

次の日。
今度は、関東の猫友さんが寄って下さいました。この日は奈良です。

組長も知ってる人なので、一緒にランチなど。

お漬物が美味いお店。あしびの郷、と言います。そこで、お漬物御膳です。


なら町をぶらっとして、お買い物して、途中で用事のある組長と別れ
うちらは、オクトーバーフェスト(ビールの祭典)に出かけました!
1週間ほどやってるのかな? へー太郎さんから情報もらったの!
本場ドイツでは、10月ぐらいに行われるビールの祭で、
それを日本でも楽しんでもらおうと、日本のあちこちを回ってるみたい。

すっごい人!人!人!(◎-◎)

席を確保して、はい、Prost プロースト!!(ドイツ語で乾杯の意味よ)

ちっこい方のグラスで、2種類楽しみました!

ソーセージもね(*^。^*)

バンドも2時間に1回ぐらい入って、お客さんも一緒に楽しむタイプの
演奏で、会場は大賑わいでした!O(≧∇≦)O

その後は、フレンチビストロで晩餐です。ピストロ・プティ・パリさんです。

シュワシュワのグラスワインがありましたので、乾杯!

ここ、キッシュが得意みたいなので、それと、

自家製スモークサーモンのサラダ

ラタトゥイユ

カマンベールの燻製(なぜか写真がない(^^;;;)

プリンと珈琲

色んなお話もさせてもらいました(*^。^*)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

ちょっと、飲み過ぎの週末でしたσ(^◇^;)
ちゃんとその後は節度を守ってますのでご安心を!(^^)v

こう言う楽しい週末があるから、治療も頑張れるんだよね~
今回お付合いくださったみなさん、ありがと~!
他の皆さんも、また遊んでね~!(^з^)-☆Chu!!