美味しい話の前に・・・また、癌と戦う為の目標となる人が出来ました!
その人ほど強い意思と割り切り感は、今の私は持ってないけど、
持てるようにしていこう!p(^^)q
詩乃ちゃん、情報ありがとう!(^з^)-☆Chu!!
外からの余計な情報はシャットアウトして、自分の身体との対話を
上手にされているんだと思うんです、その方。
身体の出すサインをしっかり受け止めないとね!(^_-)-☆

そして、ある程度、わがままに生きていないと駄目だっちゅ~事ですね。
「既にわがままじゃん!」ってツッコミが入りそうですがσ(^◇^;)
もっとわがままにパワーアップ&磨きをかけたいと思います( ̄^ ̄)v

身体の出すサインで一番大きいもの、私の場合「美味いものが食いたい!」
あ、でも、そこそこで良いんです。庶民ですから(^^ゞ
焼肉だって、情熱ホルモンのお肉で満足ですよ(笑)

お肉食べないと、力出ないし。
毎日肉祭りじゃなかったら、身体に悪くは無いと思うんですよね。

助六寿司にあさりの味噌汁。やっぱ、私は赤味噌ですね。そして薬味は三つ葉。

この肉とあさりで、抗がん剤のヘロリンから復活しましたですよ!(^^)v

友から美味しいスイカを送ってもらったり(Kさん、ありがと!(^з^)-☆Chu!!)


めっちゃ甘いの!O(≧∇≦)O ラグビーボールほどの大きさです。
色は真っ赤っ赤では無いのだけれど、驚くほど甘いです!O(≧∇≦)O

おつとまってるさくらんぼを食べてみたり(イキかけのなので甘いのよね(^^;;)

さて、晩餐にお誘いいただいたので、その写真など見てください

Oさんから、ちょっと良いビストロを見つけたので、と誘ってもらいました。
Yさんもお誘いして、3人で行ってきました!
大阪にある、フレンチビストロです。

こじんまりとして、素敵なお店(^^)

いきなりワインよりはビールで慣らした方が良い(笑)私だけビール。
お二人は最初からワイン。
先ずは白です。L’arpent des Vaudons Sauvignon Blanc

お料理はおまかせのコースです。
お料理のご説明をしていただけるのですが、すっかり名前とか
どんなんってのを忘れていますので、ご了承下さいm(__)m

何とか豚のテリーヌ?みたいなの。生ハムものってたかな?

グリーンのソースやえんどう豆もめっちゃ美味しい!

パンもちゃんと焼いて、程よく温かい(^^)

白ワインもいただきます。フルーティだけど甘くなく酸味も程よい。

フォアグラ

下の黄色いのはコーンのソース

そろそろ赤ワインです
Remi Poujol Le Temps fait tout Rouge 2010


赤ワインに良くある、渋すぎる感じがなくて、とっても飲みやすい
蝋で封印してあるワインでした。

そば粉のクレープ。中はブリ・ド・モーと言う白カビチーズ
はちみつがかかっています。

チーズと赤ワイン、最高に美味いっす!O(≧∇≦)O

鴨肉。黒大根とかトレビスとかのってます。

もちろん、鴨肉にも赤ワインが合います!お口の中、最高!O(≧∇≦)O

しっかりしたお肉なんですが、全く硬くなく、ジューシーです。

デザートと〆のコーヒー

3時間半ほどかけて、これを食べ、飲みました。
ゆっくり、お話しながら、飲みながら食べるって、良いですね。
この余裕が普段の生活には無いものです。
一人だと、バーっと作って、ガーっと食べておしまいですからね(笑)
Oさん、Yさん、またお付合いくださいね!(^з^)-☆Chu!!

☆おまけ
足のメンテの帰り、お一人様立ち飲み、行って参りました!
副作用が酷い時は、もう来れないなぁ、と横目で見てたんですよね。

家では飲めない、ハイネケンエクストラコールド

やっぱり、生ビールは良いですね。
再発転移が分かって、家で借りてたビールサーバー返しちゃいましたからね。
家での缶ビールとは大違いです( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

鰹のカルパッチョと自家製オイルサーディン

美味かったー!O(≧∇≦)O

お家では、食後のアイスにハマってますよ(*^。^*)

これだけ見てると、がん患者のブログじゃないみたいですね(笑)
ま、骨髄抑制で粘膜がやられたり、運動不足?それとも癌のせい?で
肩こり腰痛あちこち痛いですが、無理せずに、ボチボチ1つずつ
対処していきたいと思っています。
はい、今日は元気な話題を提供できたかな(^^ゞ