甲賀ってご存知ですか?
はい、あの忍者の甲賀です。
そこに、「一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店」があるんです!

そしてその料理の名は「名物暴れ食い!」

組長と、組長の叔母さまと3人で行って参りました!o( ̄◇ ̄ゞ


こんな農道と田畑が広がる静かな所なんですが、
次から次へと車やバイク、そして観光バスがなだれ込んで来て渋滞!
駐車場はすぐにいっぱいになるので、第一、第二と送り込まれて行きます。

お部屋に通されますと、既にたくさんの人が食べてましてですね、
そこここのテーブルには、どん!とこんな感じで

はい、すき焼きですね。松茸&近江牛満載です。
自分達で調理します。関東風の割り下ではなく、酒と砂糖と醤油での味付け。

一応、白菜とかネギとか糸こんにゃくも入っていますが、
メインは、松茸と近江牛。

お肉も松茸も、美味しーーーーーーーーーーーーーーーーーっい!

生卵あったんですが、松茸と近江牛の味をより味わいたく、卵無しで食べました(^^ゞ

お変わり下さいって言うと、おねーさんが持ってきてくれます。
肉もトングでわっさー!と置いて行ってくれますの(*^。^*)

松茸は、なんと!こんな大きなざるに入れてあって、

これもトングでわっさー!と入れてくれます。

豪快です!正に暴れ食い!O(≧∇≦)O

松茸と近江牛、松茸ご飯が食べ放題で、松茸の土瓶蒸しとお土産付いてます!
これで、6,800円なんですが、ちょっと高いと思います?
でもねぇ、お土産用に店頭でパックに入った松茸が5,000円とか7,000円で
売られているので(食べるのも土産用も朝鮮産らしいがそれもすぐに完売に
なってた)、一人そのぐらいは食べてると思うし、
こんな食べ放題の牛肉だと、世間じゃパッサパサか脂身だらけの肉が
多いじゃない?
ちゃんと軟らかくてジューシーで美味しいお肉が毎回運ばれてくるんですよ!
それを考えると、お特感がありますぜっ!(^_-)-☆

老若男女、もう、いーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱいの人でした!

せっかく甲賀まで来たので、忍術村なるものにも行ってみました。

猿飛佐助生誕の地の碑がありましたよ!

ちょうど、全国忍者選手権大会が行われていまして、色とりどりの忍者衣装に
身を固めたみなさんがあれこれやってましたのよ!
私達が着いた時は、水蜘蛛の術の競技の真っ最中!

結構難しそうで、何人も水没してました(^^;;;

からくり屋敷とかも見て、帰宅。
天気も良くて、良い1日でした!
しかし、当日は、もう食えねぇー!って思ってたんですが、
翌日になると、また食べられるかも!ってO(≧∇≦)O
またいつか、暴れ食いに行きたいと思います( ̄ー ̄)v

暴れ食いに行ってみたいと思った方。「魚松」で検索するとすぐに出てきますよ!
後は、旅行会社でバスツアーとかが出てるかも~(中部関西ぐらいかもだけど)

また、食い散らかしの記事を最後まで見てくださって、ありがとうございましたm(__)m