東京のるかさんわしちょさんが、吉野の桜を見に来られるとの事と、
とても見たくて1人でも行ってみたかった!と言う花ハナちゃんと私の
4人でお出かけして来ました。
るかさん、わしちょさんは去年も奈良にいらして、その時、私が元気なら
東大寺二月堂のお水取りを一緒に見に行きたかったのですが、脚が悪く、
法隆寺をご案内するのもままならない状態だったので断念!
今年は、去年とは比べ物にならないぐらい歩けるようになったので、
今年も奈良にいらっしゃると言う事でご一緒して頂く事になったのです!

関東組さんは夜行バスで奈良に、花ハナちゃんとは途中の電車の駅で合流。
いざ!吉野へ!!

近鉄の吉野駅からは、ケーブルとかバスがありますが、
今回、私達はバスで上千本展望台まで行き、奥千本入口まで上ってから
下りながら桜見物&神社仏閣参拝する事にいたしました。

荷物と引力と、落ちた体力で早くも電池切れ(笑)
燃料充填しなくっちゃ!・・・と早くもおやつ(爆)

桜の葛餅とか、葛湯、桜どら焼き~!(゚д゚)ウマー

小腹を満たした所で、歩きますよ!
吉野水分神社

花矢倉展望台

こう言う所の写真ってほとんど買わないのですが、なんかとっても
イイ感じに撮れてたので全員が購入!
この写真は、マイカメラでも撮ってもらったもの。

竹林院

お昼は、美味しい手打ち蕎麦(矢的庵)


フラッと入ったお店だったのですが、蕎麦めっちゃ美味い!O(≧∇≦)O

金峯山寺蔵王堂

この日は法要があったようで、花見客もプラスして凄い人でした!

一目千本!

如意輪寺


ご朱印を書いてもらった後、ティータイム!
その時に、これまためでたい!るかさんの誕生祝いをしましたの!

Happy Birthday!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

如意輪寺では、ご朱印を書いて下さる方が、ちょうどお帰りの時間で、
私たちを駅まで送って下さると言う、嬉しいオファー!


疲れ&脚が棒になっていたので、正に神様のご加護かと大喜び!(*^。^*)

なんかね、そうやって、神様のご加護かと思えるぐらいに、
嬉しい事、楽しい事、ありがたい事がいーっぱい!
桜もめっちゃ綺麗な時期に訪れる事が出来たんですよ!
ホントに私達を待っていてくれたかのように、中千本と上千本は満開!
先に満開になった下千本も、チラホラと花が散る感じで絶賛満開中!!
山が桜色のグラデーションで、本当に綺麗でした。

桜の様子は写真に撮ったので見てください↓こちら。
.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

綺麗でしょ?でもね、この目で見たのとは違うの。
微妙な桜の色は見た目と写真とでは全然違うー!
皆さんとも言っていたのですが、人の目には敵いません。

花ハナちゃんとは、途中の駅でお別れして、るかさんわしちょさんと奈良へ!
お食事タイムでございます。
よく利用する、焼鳥屋さん。
乾杯!

刺身盛に焼き物にあれこれ色々~!

(゚д゚)ウマー

そして翌日は、るかさん、わしちょさんと奈良の神社参り。

かねてからご所望の、大神神社へ。

私が一番好き&初詣&なんかあると必ずここに来ると言う神社です。

狭井神社(こちらには御神水が湧いてます)

なんと!展望台では、枝垂桜?が満開!O(≧∇≦)O
吉野より低い土地だし、ほとんどの桜は散ってしまっていると
思っていたので、予期せぬ満開に大はしゃぎ!\(^o^)/

吉野の遠目に見る桜も綺麗ですが、近くに見るこの桜も超・綺麗!
桜三昧の2日間となりました。

参道で、お団子や桜アイスを買い食い。
るかさんはお酒のアイス!わしちょさんはコロッケを食べたよ~!


電車(万葉まほろば線は雅な外装になってます)で石上神宮へ!

こちら、神鶏?がいーーっぱい&コケコッコー!とよー鳴いてます。

しっかりお参りし、ご朱印も戴いて、ご飯を食べに天理へ。
奈良では有名な、彩華ラーメン。

奈良に戻って、お土産のお買い物帰りに興福寺をさらっと通り、

鹿さんを愛でて、お二人は帰路につかれました。


猫も居た(*^_^*)

充実の2日間。
トータルで5万歩以上歩きました!(◎-◎)
目も、お腹も、そして、心も、幸福で満たされた2日間でした。
お付合いくださったみなさま、ありがとうございました!m(__)m
またよろしく~!(^з^)-☆Chu!!
そして、長い記事を最後までご覧下さった皆様、ありがとうございました!