めっちゃ、コアなネタです。
モンハンに興味が無い方は、スルーでどうぞm(__)m

s-IMG_4409

夜のお仕事と称して、モンスターを倒す(倒されてる?)日々。
半年以上頑張っておりますです。
組長率いるモンハン部の皆さんのおかげで、無事、ハンターランクも
開放する事が出来、1人でやる村クエストも、団長からの挑戦状と言う、
とんでもないクエスト1つを残して、やり終えました。

s-IMG_4415

1人の時は、オトモ(猫なのよね~)に頑張ってもらって、
モンスターを足止め&攻撃で随分助けてもらいました!
ま、この猫のオトモが萌えポイントでもあるので、
続いてると言っても過言ではありませんO(≧∇≦)O
仲間とは、集会所のムズいクエストと、お宝探しにギルドクエストを
やり込むぐらいなんです・・・・・が、ここでお悩み発生ちう。

s-IMG_4304

半年はずっとスラッシュアックス(以後スラアク)のみでやってきて、
ガードできないスラアクには、スキルは回避系でしょ!
と回避メインにしたのに、被弾して乙る(死ぬ)ばっかりで
これは、私には合ってないのねー、と半ばヤケクソ気味に、
早食いと気絶無効、高級耳栓装備にしたら、安定。
こんな装備でやってる人は少ないかもですが&テンプレ装備と
かけ離れてるけど、やっぱ、使い勝手が良くて乙らなきゃ
なんでもいいよね~!と言う事でご機嫌さんで使ってきました。

s-IMG_4302

しか~し!強い相手(集会所7の横行覇道アカム&激昂ラージャン)に
なると、スラアクは納刀術をつけたとしても、納刀が遅いので、
回復薬を飲む為に納刀→遅っ!→被弾→乙
と言うループに陥り、なんか他の武器にした方が良いのだろうか?
・・・と始めたのが大剣。

s-IMG_4303

とんでもなく操作が変るわけではないので、大分慣れてきました。
・・・・・がっ!
これがまた、テンプレ装備の、真打、集中、抜刀(技)装備が
お守りに恵まれない事もあり、思うようなものが出来ないのね~
やっと、匠、集中、抜刀(技)を作れても、安定して狩れていた筈の
ジンオウガの小咆哮に耳を塞ぎ、お手や尻尾ビッターンでピヨり、
1乙するわクリアするのに長時間かかる始末。これはいかーん!
・・・って、下手なのは分かってますが、下手すぎませんか?私

s-IMG_4188

スラアク装備から組み替えた、高級耳栓、気絶無効、抜刀(技)、業物、
この装備が大剣で一番安定して乙らないんですよね(当社比)。
でもこれだと、匠がついてないので、斬れ味の良い武器でないと
業物ついてても弾かれる敵も多いんですよね~。
装備は、武器も含めてどうしたものかと思案中。
はい、これが悩めるふんたーさんの訳であります。

s-IMG_4220

ブログとか、WEBの情報見たり、Youtubeで立ち回りとか攻略の
動画とかも見て参考にしてるんですけどね~
皆さん、お上手すぎです!ムズいのでも、サックサク行っておられます。
真似してみようかと、色々頑張ってはみているのですけどね~
あんな上手に、出来ないよ~┐( -“-)┌

s-IMG_4180

s-IMG_4181

ヒット&アウェイの法則を守らないといけないのに、
深追いする、ゴリ押しする、と言う癖が直らないの~
おかげで、今だ!とラッシュをかけようとして、地面を叩くは
振り下ろした先にはモンスターはいないわ、
仲間を斬り上げたり、吹っ飛ばしたりするわの、大迷惑!(-_-メ)
モンスターの動きを覚える為にも、もっと冷静に見る必要が
あるんですけどね、すぐに熱くなる性格なのでね~┐( -“-)┌

s-IMG_4346

そして、みんな、防御力も500以上にあげてる人多いし~
私だってそうしたいけど、重鎧玉がちーっとも報酬に入らないし、
真鎧玉に至っては、やっとギルクエの高レベルに行けるように
なったんだけど、見た事もないし~

s-IMG_4187

Gが出る秋までには、もうちょっと上手くなっておきたいものです。

あん時どうだったっけな?って思う事があるので、
どこかに書いておかないと、忘れそうなので書き留めました。
最後までご覧になって下さった方、趣味にお付合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m