今日は通院日でした。

前回、月2回検診DAYがあったので、採血していない為、血液検査の結果等は無しで、フェソロデックスの注射と触診(左右の腋のリンパ)のみ。
それと、5月末に撮ったCTの結果をもう一度しっかり聞いてきた。

手にゴロゴロと触れるぐらいあったリンパの癌は、3cmぐらいはあったようで、今は1cmちょっとまで小さくなっているらしい。

肺には主だったものはないものの、癌があった形跡が残っている事と、微小な癌は写らない為、ゼロであるとは言い難いが、今の所肺もコントロール出来ている。

肝心の肝臓。当初はスクロールすればぼこすこあった癌であるが、しっかり見つけないと分からないぐらいにはなっているようで、こちらもコントロール出来ている様だ。
ただ、こちらも微小なものは写らないので、数え切れないほどあった癌が消えたと言う事では無いらしい。

今の所、フェソロデックスとUFTの効果がでているようだ。
癌が暴れださない状態を、なるべく長く続けていきたいです。
ま、肝臓への転移は、絶望的なことばかり目にしますからね、
2年生きていられるだけでも儲けモノだと思わないといけないのかもしれません。
飴と鞭で上手にコントロールして、1歩1歩頑張ります!o( ̄◇ ̄ゞ

痩せにくい事、浮腫む事(残ってる利尿剤を試してみても良い事になった)、肩こりや痛みがある事、胃カメラを受けて、慢性胃炎ではあるが治療の必要が無かった事等を伝えた。
太っちゃいかんみたいだけど、抗エストロゲンの副作用もありますしねぇ~
それほど強くダイエットを指摘されなかったので、暫く、軽い運動と食事を見直してみることに。薬局の薬剤師さんからも、太ったり肩の痛み等は仕方ないですねぇ、と。でも、運動で引き締めたらまた違いますから、頑張ってと言われました。
はい、頑張ります・・・っつか、頑張らねばっ!( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

ちょっとした話の流れで、近藤医師の話にもなりまして、
信じてる人は良いけど、結局最後は近藤医師はなんも面倒見てくれないので、
患者は一般の病院に行く事になるわけで、そう言う患者を受入れる病院や
医師も大変なようです。
私は、抗がん剤でもなんでも、可能性があるものは使ってもらって、
最後の最後まで戦うつもりですけどね。
そうそう、じじぃ医師の話にもなりまして、じじぃ医師はマンモの読影も
出来ないとか、最近じじぃに大丈夫と言われたのに癌だったケースがあり、
何人かそう言う患者さんを受入れたそうです。
うーん、かつての神の手は、悪魔の手になってるみたいですね。
あ、私もその毒牙にかかった一人かσ(^◇^;)って、洒落にならん!ヽ(`⌒´メ)ノ

前向きなお話にしましょうね~!(*^。^*)
いつの間にか、アボカドも威勢が良くなり、青シソもこぼれ種?から、食べられるぐらいに成長!
s-IMG_4544
s-IMG_4546新芽
s-IMG_4542プランターに自生え
s-IMG_4545地面から自生え

そして、2年ほど前に購入したサボテン(墨烏帽子)が地味に大きくなりましたの。
しか~し!腕折れちゃって(T^T)
s-IMG_4550
s-IMG_4551折れたのを植えてみた
でも、頭からなんか違うの出てきてるし~
s-IMG_4552
暫く見守りたいと思います!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

お気に入りのあられ。
s-IMG_4548
花ちゃんが買っておいてくれましたの。
s-IMG_4549
( ̄m ̄*)ムフフ ビールに合うざますっ!

なんと!近所の産直のお店に、生シラスがっ!(◎-◎)
s-IMG_4555
もちろん、飼いましたよ!(^^)v

お肉はねぇ、美味しそうなのが安くなっていたので買っちゃった!
s-IMG_4558
どちらも、(゚д゚)ウマー

そして、そう、こいつが居るから頑張れる!
s-IMG_4576
s-IMG_4563

特別な事はなんもしてやれないし、してもらわないのだけれど、
生き物が家にいるのは幸せです(と言っても、虫は嫌だけどね(笑))。

あれこれ、覚書きでした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m