やっと記事に出来ます( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
昨日から、ニュース等々でこればっかりで、チョイ食賞味ですがね(^^;;
先行体験で写してきた写真、ご覧下さい!(^_-)-☆
全体的に暗いですが、このエリアの仕様ですので、ご了承くださいね。
お城(学校)が綺麗だったので、今回は全部大きめでUPしました!
ワタクシの写真もデカくなってて見苦しいかもですがご了承下さいm(__)m s-IMG_4898
行って来るよ~!(これは、USJに入ったところです。人、少な~(笑))

魔法の世界への入口は、ワンダーランドとジョーズの間にあります。 s-IMG_5032

巧い事作ったな、そう思わせる作り。

木の植わった間をすり抜けていくと、 この門が現れます。 s-IMG_4906

ホグワーツ特急
s-IMG_4908

s-IMG_4911 s-IMG_5017
s-IMG_5018
s-IMG_5012

ホグズミード(HOGSMEADE)村の看板 s-IMG_5011

フォ-ビドゥン・ジャーニーに乗るべく城(学校ですね)に向かいます。 s-IMG_4907

s-IMG_4915

s-IMG_4917

見えてきましたよ!O(≧∇≦)O

s-IMG_4920

これ、文字が書かれるように明かりが点きます。 s-IMG_4924

s-IMG_4922

s-IMG_4928

s-IMG_4935

えー、中はカメラ持って入れない(持って入ってる人も居たけど(-_-メ))ので
大枚をはたいて買った、記念フォトを買いましたのでご覧下さい。

20140711_640_

目線がカメラ目線ではありませんが、
なんかめっちゃ嬉しそうに笑ってますよ、私。

このアトラクションは、4人乗りで横1列、例えるとそうですね、
ベルトコンベアに乗せられたショベルカーのショベル部分に
その4人のシートをつけて、ショベルカーのアームを上や下に 振って、
動いていく先々で映像とか起こる事を楽しむ感じ。
映像と物体が交互に現れる感じで、止まって見たならきっと
チャチで あろうものが、とんでもなく恐く感じたし、ワクワク感たまりません!
ジェットコースターのような感じではありませんが、
下りた時には頭がクラクラしました(笑)すぐ直ったけどね!

s-IMG_4945


s-IMG_4944

オリバンダーの店で杖を購入!
私はマクゴナガル先生の杖を選択。

s-IMG_5102

キャラクターの杖あり、素材で選べる杖あり。楽しいです!
オリバンダーのイベントは混んでいたので今回はスルー。

s-IMG_4972

 

先行体験といえども、どこもめっちゃ混んでまして、休憩です。

座れる方の「3本の箒」へ入りました。

s-IMG_4975

↑三本の箒 ↓ホッグスヘッドパブのカウンター

s-IMG_4963

ちなみに、ホッグスヘッドパブの方が、パブの雰囲気あるんですが、
この時は?なのか、いつもなのか不明だけど座って飲めないの。

話題のバタービール(ノンアルコール)のフローズンと
ホッグスヘッドビール(これは本物の生ビール)を味わいました!

通常のバタービールとフローズンとあったのですが、
暑いのでフローズンに。暑いうちは通常よりフローズンがオススメかも!

s-IMG_4952

s-IMG_4953

お決まりの、泡でひげ!O(≧∇≦)O

s-IMG_4957

味はですね、甘~~いメープルとかバタースカッチの飲み物?
ミスドのドーナツの落ち着いた甘さじゃなくて、
クリスピークリームドーナツぐらいの甘さが好きなら大丈夫なはずです!
ビールの方は、普通に美味しいです!
甘いのが苦手なのんべーさんには こっち↓のビールをオススメします!

s-IMG_4956

食べ物も見た目が美味しそうなものがいっぱいありましたよ~!
いつか挑戦したいと思います(^^)v

えー、ビールのスーベニアカップはトイレで洗え(笑)と言う事で、
嘆きのマートルの居るトイレへ!

s-IMG_4969

s-IMG_4967

s-IMG_4966

英国式です。洗面も自動では出ません。
トイレではマートルの呟きがずっと聞こえてます(^^;;;
暗くないので、恐くはありません(笑)

ヒッポクリフは乗れそうに無かったので、
お菓子を買いに ハニーデュークスへ並びました。

s-IMG_4987_

残念ながら、話題の百味ビーンズは売り切れでした(T^T)

s-IMG_4989

これで時間切れ┐( -“-)┌
次は、ヒッポクリフやオリバンダーにも是非挑戦したいし、
やりたい事、食べたい、飲みたいものがいっぱいです!

s-IMG_4970

s-IMG_4971

これは、是非、みなさんにも行ってもらいたいと思います!
・・・って、USJの回し者ではないですけどね(笑)
で、ハリーポッターファンでなくとも楽しめますが、
DVDなら、1~3と4の半分までぐらいを見て行って下さい!
何も予備知識の無い人より数倍は楽しめるはずです!(^^)v

s-IMG_5025

s-IMG_5029

そして、人間界に帰ってまいりました。

s-IMG_5033

何度もこの位置(駐車場からね)から撮ったホグワーツですが、
さすがに明かりが点くと本格的で、凄いです!

s-IMG_5071

s-IMG_5077

これは楽しいですよ!暫くは通いたいと思えます(笑)

お菓子の数々。カエルチョコとか爆発ボンボン等々。
まだ、爆発ボンボンしか試してません(^^;;

s-IMG_5099

s-IMG_5095

s-IMG_5096

組長も記事にしてますよ~! 「人間界を出よう~片足踏み外し」

はい、今回も最後までご覧下さいまして、ありがとうございましたm(__)m