かねてから、招き猫祭に行ってみたいとおっしゃっていた関東のwakkoちゃんと一緒に、花ハナちゃん組長(ひとみちゃん)と4人でお伊勢さん参拝と招き猫祭に行って来ました。
組長、早速ブログUPしてるし~
「お伊勢参りとハロウィン」

s-IMG_6771

近鉄電車、伊勢志摩ライナーなるものなんですが、運転席の後からこのように見られるようになっています。

s-IMG_6775_
プチ鉄子の花ハナちゃん、ご機嫌さんで暫くここに滞在(笑)

宇治山田駅で名古屋経由のwakkoちゃんと合流して、伊勢神宮へ向かいます。
鳥居がなにやら工事中
s-P9270001

宇治橋から見る五十鈴川
s-P9270002

その五十鈴川で手を洗わせていただきます。
s-P9270005

式年遷宮が終わっても、人は多いです。
s-P9270043

s-P9270016

なにやら、獅子舞のようなもの
s-P9270040

この日、本当に良いお天気で、暑いぐらいでした。
s-P9270022

空の青と木々の緑が目に眩しかったです。
s-P9270020

s-P9270047

お腹が空いたので、一生びんと言う焼肉屋さんでランチを。
s-IMG_6785
s-IMG_6780
s-IMG_6779
s-IMG_6782
s-IMG_6784

松阪牛3種類と、サラダ、キムチ、ご飯、お味噌汁がついてきます。

わたしゃビールもつけちゃったよ~!
s-IMG_6778

もう食えねー!ってぐらいお肉いっぱいでした。お得です。
もちろん、(゚д゚)ウマー
s-IMG_6786
だって、松坂牛だも~~~ん!( ̄^ ̄)v

s-IMG_6787_

腹ごしらえ後は、招き猫祭のおかげ横丁を散策し、
s-P9270054
s-P9270072
s-P9270067
s-IMG_6801
s-P9270061
s-P9270064

念願の氷を食べましたよ!フルーツ氷。
s-IMG_6790

組長以外はメロン氷で、組長は練乳イチゴ氷
s-P9270068

去年は、ここの氷が終わっていたので、待ち焦がれた氷でした(笑)

 

s-P9270075
和風のファミマ

あっと言う間に1日が終わりまして、この日は早めに帰宅。
翌日は、wakkoちゃん、組長(ひとみちゃん)と私でUSJです!
また、USJ?って声が聞こえてきそうね(笑)

7時半過ぎにwakkoちゃんをホテルに迎えに行き、いざ出発!

9時頃にパーク入口に着きましたが、来園者でごった返しておりました。
s-P9280077
s-P9280078
こんな事を予想していましたので、エクスプレスパスを2種購入済み!
そのぐらいにしないと、待ち列に並んでいるだけで1日終わっちゃうからね
s-P9280079

今回、組長(ひとみちゃん)が、ハロウィンの飾りを作ってくれました!
s-IMG_6846
s-IMG_6847
s-IMG_6848

1人ずつちょこっと違うのよ~。
これ着けてますと、クルーの人に素敵だと褒めてもらえますの(#^_^#)

ご自分には髪飾りも。
s-IMG_6811
s-IMG_6812

さあ、ライドです。先ずは、スパイダーマン、次にジュラシックパーク。
s-P9280081
s-P9280272
そして、ハリーポッターエリアに参ります。
s-P9280084
s-P9280085
s-P9280086
wakkoちゃんが値段(1,800円)に驚いた、百味ビーンズのカート

s-P9280151

s-P9280089
空の青が凄い綺麗でしょ~!O(≧∇≦)O

s-P9280088

s-P9280093

フォービドゥンジャーニーに乗り、三本の箒でランチタイム!
s-P9280101

シェパーズパイ、フィッシュ&チップス、スモークチキンサラダと、お二人はバタービールのフローズン、私はホッグスヘッドビール
s-IMG_6802

ここのテラスからは本当に綺麗にホグワーツ城が見えます。
s-P9280106
s-P9280119_

s-P9280130
s-P9280142
オリバンダーの杖SHOPでのパフォーマンスも見たよ!

s-P9280175_

wakkoちゃんと私ですが、カップルに見えますなぁ( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
オッサンだなぁ、私(-。-)ボソッ

s-P9280170

ポタエリア散策後、普通のパークに戻って、ウォーターワールド
s-P9280196
ここは、秋になりましたがまだ水をバンバンかけます
「パネェ」かけ方ですよ(笑)wakkoちゃんもビックリよ(爆)
s-P9280208
s-P9280211
s-P9280227
バンバン爆発します!

パレードデカーニバル鑑賞
s-P9280260
s-P9280253
s-P9280256

ビーズGET!
s-IMG_6831_

ホラーメイズのチャッキーに入ります。
s-IMG_6814
前回、組長と来た時は、人が少なくて、ものすごく恐かったんですが、この日は人が多くて、恐さはさほど感じませんでした。前回マンツーマンだった方(笑)もちゃんとガン見出来ましたわ(爆)
s-IMG_6820
混雑のおかげでゆっくり見られたし( ̄ー ̄)v
しかし、一般客のみなさん、凄いリアクションです!大絶叫ですよ

ジョーズや、街角の演奏も楽しんじゃって
s-P9280178
s-IMG_6827

s-IMG_6821
s-IMG_6822
ハロウィンデザートも食べたよ!

バイオハザード2もドキドキ!
s-P9280280
s-IMG_6839
ハロウィンスペシャルドリンク。
ブツブツが気持ち悪い仕様になってるけど美味しいよ~!

そうこうしているうちに、18時のゾンビタイムが始まるよ!
s-P9280281

爆発音と煙
s-IMG_6842

観客の叫び声と共にゾンビがやって来るのが見える!
s-P9280283
s-P9280284

いや~、観客多いです!若い子、キャーキャー言ってます!

秀逸のゾンビモブ(ダンスタイム)
s-P9280322
s-P9280320
s-P9280326

ターミネーターの貞子ヴァージョンだけは1時間ぐらい並んだかしら。
やっと座れた席の隣がなんと!仕込みのお嬢さんで、途中、発狂したかのように叫んで走り去るのー!ビックリしたわー!

貞子が居るレストラン、ってのもあるのよ。うちらは入ってないけど。
s-P9280362
s-P9280364
こんな感じで貞子が居る店内でカレーが食べられるそうです。
怖いよ~( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

ハリウッドドリームザライドは一番前に乗れたし!
s-P9280333
s-IMG_6850
wakkoちゃんは、久々のジェットコースターだったそうですよ~

s-P9280277
ジェイソンは、先頭のカップルが遅くて、次が詰ってきちゃったから、ジェイソンに追っかけられずに恐さ半減。ジェイソンに追っかけられたかったわ~!
<(~、~)> チェッ

でっかいゾンビ(通称:マツコゾンビなんだとか(笑))
s-P9280350
s-P9280351
マツコゾンビに会いたかったら、ジュラシックパークエリア辺りですよ~!

今回、子供ゾンビがめっちゃ恐かった(*_*)
s-P9280368
s-P9280370
凄いリアルなのー!人が居なかったらもの凄く怖いよ!
子供ゾンビは、バイオのパレスシアターとセサミのステージの間、フィネガンズの横辺りだったかと思います。間違ってたらゴメンです。

マツコゾンビも子供ゾンビも口から血みたいななんかが次々垂れてきてて、1m以内には近づきたくない感じなのー

閉園近くなると、お客さんもかなり減ってくるので、ゾンビもいっぱい寄って来てくれます(笑)
いや~、楽しい!O(≧∇≦)O
s-P9280377
s-P9280384
s-IMG_6849

そうこうしているうちにパーク閉園時間の22時が迫ってまいりました。
s-IMG_6852
お腹が空いたので、ユニバーサルシティウォークのたこ焼きミュージアムでたこ焼き買って、パーク外のピックニックエリアで食べてから帰路に。

s-P9280389

本日もブッ濃い1日でした。
wakkoちゃんを引きずり回した感じですが(笑)結構楽しんで頂けたと思います。
かなりお疲れになったとは思いますが( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
1日で23,000歩歩いたよ~!

伊勢とUSJ、もの凄く良い天気の2日間でしたー!内容も濃かったし!
花ハナちゃん、wakkoちゃん、組長(ひとみちゃん)ありがとねー!
またよろしく~!(^з^)-☆Chu!!