ツイやFB等でグダグダ言ってましたが、腫瘍マーカーが上がってきており、医師と約束した数値を超えた時点で次の治療に変える予定が、あまりに体の調子が良いので、本当に変えなきゃいけないの?とダダをこねてみたら、チョイと微妙な感じになってしまい、それならCTとってしっかり見て決めましょうと。
まぁ、あれですね。子供が駄々をこねるのは可愛いけど、おばはんが駄々をこねても可愛くないわよね
┐( -“-)┌

で、まぁ、やっぱり10月に撮った肝臓の7mmの癌が9mmに成長。
そして、他にも顕著に分かる大きめのが2つ増えておりました。
腫瘍マーカーはうなぎのぼりでないですし、体は調子よいのですけど、体の中ではしっかり癌が成長してるのね。
それを考えると怖いなぁと改めて感じますし、自分が末期がん患者なんだと思い知らされます。

みなさん、私って、めっちゃ元気に見えるでしょ?
実際、元気なんですよ。まぁ、不具合は数えだしたらきりがないのですけどね。
これなら、普通に生きていくのは何とかできるし、御の字なんです。
でもね、確実に癌は成長してますし、これが、ヤツらは調子に乗り出したら、成長が早いですし、多分、何も治療をしなければ、あっと言う間に肝臓のほとんどを占領して命まで奪ってしまうぐらいの速度で成長するのです。
そこんとこ、頭の片隅において置いて下さい。
あんなに元気だったのに何で死んだん?ってな事も起こりうるのですから。

と、脅しのような事書いてごめんなさいね。
まぁ、でも、そんなもんなんですよ。
でも、そんな簡単に死ぬつもりはありませんから!

と言う事で、来年の最初の通院日から、新しい治療に変更になります。
多分ですが、アフィニトールと言う分子標的薬と、アロマシン(エキセメスタン)と言うホルモン薬の服用になると思います。
このアフィニトールが目が飛び出るほど高い!
1錠が13,000円を超えます。2錠になると思うので、その倍ですし、それにアロマシンが加わりますと、1ヶ月80万を超える計算になります。
高額医療の申請をしておりますが、薬局のおねーさんに聞いたら、10万は用意してきてねと言われました( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
来年から高額医療のなにやら、あれこれが変わるので、それも心配。
っつーのは、名古屋の実家を手放すので、所得が増えるからです。
治療の為もあるんだから、税金免除してくれよー!(T^T)

そして、アフィニトールの副作用は、もれなく口内炎。
1割に、間質性肺炎。
既に、間質性肺炎のマーカーは調べてますけど、がん患者及び、抗がん剤経験者はその数値(KL-6)が高くなるようです。
ちなつさん、既にHになってます( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

口内炎も肺炎もしっかりケアしていけば、酷い事にはならなさそうなので、頑張りますよ!

暫くは、美味しいもの食べにいけないかもだけどね(。>。<。)うぇ~ん!

ま、こんな感じです。

年賀状も、今回も書けそうなんですが、今回も後出しじゃんけん的に、戴いたら出しますシステムにしますね。
お休みが短いので、松の内にお届けできそうになければ寒中見舞いにします。

お決まりのUSJとか、あちこち美味しいもの食べたり、またまたSMAPのコンサートに行ったりとか、UPしたい記事は山盛りなんですけど、今年の更新はこの病状事でおわりになりそうです。
今年の漢字も考えられずに終わっちゃいそう( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

今年もお世話になりましたm(__)m
来年早々から、また癌との闘いが始まりますが、まだまだ負けずに頑張りますので、末永く応援よろしくですm(__)m

皆様にとっても、良い年末年始でありますように!O(≧∇≦)O