ニャー!(怒ってるニャ!)
s-IMG_8577

名古屋に片付けに出かけましたが、こはだのご飯を入れるのを忘れ、
帰ってから愕然としました( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
1日ぐらい食べなくても大丈夫なんですけど、飼い主が食いしん坊ですから、わが身に置き換えると酷い事をしたと反省しきりです( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

その名古屋の実家を売るので片付けてる件ですが、
なかなか片付きません。でももう期限が迫ってるので大変です。

次々とパンドラの箱が出てきます。
懐かしのあの日のもの、見れば記憶だけがあの日に戻ります。
自分の記憶、家族の知らなかった側面、繋がる点と線、追憶の彼方。

母がつけた梅酒、大梅と小梅、かりんが出てきました。
s-IMG_8647
数本と思っていたら、10本以上の梅酒の瓶が大量に!
うちのママりん、めっちゃマメだったのね。
s-IMG_8654
s-IMG_8653

の、飲めるの?

梅酒があるのは知っていて、数本だと思っていたから会社のおっちゃんに、梅酒があって、確か瓶以外に壷が1つだけあるから、その壷持ってくるねって言ったら、梅酒も飲むよって言うのよ。
えー?大丈夫なの?って言ったら「飲める飲める!美味しいぞー!」って言うんだけどね(^^;
s-IMG_8661
s-IMG_8662
こちら↓はかりん。
s-IMG_8660

液体が透明なら大丈夫かなぁ?と思うのだけど、なんか、怖い(笑)

ちょっとググってみましたが、大丈夫なような、大丈夫でないような
・・・・・開けてみないと判らないわね(^^;;
誰か、不死身な人!毒見してー!(爆)

万が一、飲んでみたい方がおられましたら、ご一報下さい。
ほとんどが処分する事になっております。残念ですが。

保温器?象印です。
s-IMG_8669
s-IMG_8670
s-IMG_8672

お釜。
s-IMG_8667
s-IMG_8668
この辺は、写真だけ撮って処分となります。
万が一、欲しい方がおられましたら、ご一報下さい!
明日(2/14)までにご連絡下さいね~!・・・って、要らんわよね(笑)

こちらは、湾岸戦争真っ只中に行った、バハマで購入した、ビールとジュース。
s-IMG_8692
こちらは、持って帰ってきましたよ。飲まないけどねσ(^◇^;)

出てきたものは、こんなもんじゃないんだけどね。
面白かったので、ちょっとだけお見せしました~(^^ゞ
じーちゃんの医療器具まで出てきて、どーしよー!状態ですけどね。

さて、先日お墓参りに名古屋へ行った時に、高校の同級生の集まりがあったので、まぜて頂きました。

顔はわかるんだけど、名前が出てこん!( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
s-IMG_8626_

s-IMG_8627_

s-IMG_8628_

いいね、いつになってもこうやって飲み食い一緒に出来るって。

お誘い戴けて嬉しかったです!O(≧∇≦)O
また、誘ってくださいね~!(^з^)-☆Chu!!

11日、荷物を運ぼうとして、プチぎっくり腰。
昨日、整形外科へ行きましたが、骨は大丈夫だし動けるので、大事にならずに済んでる感じです。湿布と消炎&痛み止めの飲み薬を貰ってきました。

そして、昨日(2/12)夜。落雷による停電。どうやら、近所の電柱に雷が落ちた模様。
いきなり真っ暗で、手探りで玄関まで懐中電灯を取りに。
近所だけど、組長ん家は停電してなかったので、ランタンと夕食を運んでくれました。
ダウンを着込んで、ヤケクソビール(笑)と組長のチリコンカンラップ。
美味しゅうございました!(*^。^*)
電気がないと、出来る事が限られるので、やる事がない(笑)
しょうがないので、3DSでモンハン。
ま、停電して無くてもモンハンはやりますけどねー!(爆)
おかげで村クエの最終段階、ティガレックスの2種狩りを何とかクリア!
食事とクエストが終わるぐらいに通電。
当たり前に電気が通じてるありがたさを痛感する日となりました。

当たり前。
そうあるべきこと。普通の事。当然。

朝、目が覚めて、太陽の眩しさ、お腹の減り、排泄のお知らせ。
食事が作れて、ちゃんと噛めて、美味しく食べられて。
通える学校や会社があり、そこまで行けて、帰られて。
お風呂を沸かせば、ちゃんとお湯がはれて、入れて。
お湯に浸かれば、「極楽だー!」と叫びたくなり。
風呂上りのビールに、これまた「くぅ~~~!」と叫びたくなり。
夜も更けて、眠気がベッドに私を誘い、深い眠りへと。
そしてまた、朝へ。

こんな、当たり前だと思っていた毎日が、当たり前に来るものではないと、
癌を患ってから、思い知るようになりました。
特別ではない、こんなささやかな毎日が、とっても幸せな事だと。

再発転移癌・覚書き
アフィニトール&アロマシン、通常2錠のところ、最初、12日間は1錠。
その後2錠に増えて、1錠から初めて約1ヶ月が経とうとしています。
副作用の口内炎は、太ってか浮腫んでかで、ほっぺの内側を噛んだ?
肩がこり過ぎて、奥歯の奥の歯茎が痛いのはそのせい?
と言うのが先週ぐらいまで。
ここ数日は、舌先と舌裏におそらく薬の副作用であろう口内炎が出来始めてます。
うがい、歯磨き、ケナログで、対処。
咳とかも出るには出るけど、間質性肺炎的なものではないと感じる。
花粉症も出てるからね。
ま、どうしても我慢できないような症状は今の所無いので、頑張ります。

本日も、最後までご覧戴き、ありがとうございました!(^з^)-☆Chu!!