正に消える前にちょっとだけ写真をば。
持っていたら、捕まりそうな注射器と針なんかも出てきた(^^;
s-IMG_8754
s-IMG_8752
s-IMG_8748
s-IMG_8749
s-IMG_8757

医療器具。母方のじーちゃんが現役時代使っていたもの。
s-IMG_8742

薬の缶。
s-IMG_8760

薬瓶。
s-IMG_8756

弾丸?もちろん火薬は入ってないですけど、それを使った蝋燭立てみたいなもの。昭和九年、陸軍記念日みたいに見えますね。
s-IMG_8789
s-IMG_8790
s-IMG_8791
s-IMG_8792
はい、じーちゃんは軍人でした。大佐まで行ったらしく、敗戦で一階級特進で少将になるので、ばーさんの自慢でしたね。
s-IMG_8787
負け戦ではそんな階級、紙以下でしょうけどね(~ー~)ふっ。。。

鉄人28号のプラ器。笑える(^◇^)
s-IMG_8755

うちのママりん、西洋かぶれしていて(笑)
お風呂にトイレがありましたの。
s-IMG_8765
s-IMG_8766

北側にあるのと、トイレがあるから広いので冬は極寒!
ばーさんが、ずっと苦情を言っていたのを思い出すわ(^^;;

暗くて見えないけど、長火鉢。
s-IMG_8768
こんな風流なものは、なかなか最近は使わないわね~

さて、前の記事の梅酒ですが、さんどぴいぷるさんがチャレンジャーとなって、飲んで下さると言うお話になったので、取りに来ていただきました。
たくさんのにゃんこさんをご家族にお持ちなので、毛布とかも持って行ってもらいましたし、医療器具とか、馬の新聞とかの興味のあるものもお持ち頂きました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

記憶には、あったのだけど、どこに行ったかわからなかった古いカメラ。
お隣の方に、要るものがあったら、解体屋さんが来るまでに掘り出して持っていって良いですよー、ってお話して、解体屋さんと不動産屋さんが見積もりに行った時に玄関に置いてあったと言うので持って来てもらいました。

ビンゴ!d( ̄◇ ̄)b

s-IMG_8781
s-IMG_8784

s-IMG_8785

s-IMG_8786

Niccaと言う日本のメーカーですが、ライカの完コピメーカーだったみたい。

ちゃんとシャッターもおりますよ。

ま、飾っておきます(^^)v

この週末で、思い出掘り出し大作戦は終了しました。
っつか、掘れば掘るほど出てくるので、もう後は、見なかった事に。
あと1ヶ月もすれば、全て無かったのごとくの更地になります。

そして、来月末までにはもう、私のものでもなくなります。
寂しいけど、片付けられて良かったと思ってます。
一昨年の今頃なら、抗がん剤の副作用とか体力的にも出来なかったしね。

不動産屋さんがおっしゃいました。
例の不法投棄の土地の問題もあったので、半年から1年は揉めたりして、凄く手間取ると思っていたと。
そして、その土地の買い手もあっと言う間につき、実家の方もとんとん拍子に買ってもらえることになり、長年探していたものが次々出てきて、トドメにカメラですよ!
「これはママちゃんのおかげだね」
「帰りがけに、ママちゃんありがとーって言ってきたよ」って。

確かに、探していたアルバムや、母の絵、三味線等々は諦めていただけに、目に見えない何かの力に助けてもらえたとしか思えない所も多々あります。
こんなスットコドッコイな子孫を守ってくれたご先祖さまにも、感謝!感謝!ですね。

行きの御在所SAでランチを食べた後、スタバに行くと新メニュー!
暖かかったので、「ソイ キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」を飲みました!
s-IMG_8739
カップも可愛い!
s-IMG_8741

う~~~~~~~~~ん!美味!!O(≧∇≦)O

帰りの御在所SAでも飲んじゃったわ(笑)
帰りは寒いので「ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ」
s-IMG_8770
s-IMG_8771

帰りの御在所SAでは、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べて帰ると言うのが、名古屋の片付けの日の恒例みたいになっておりました。
s-IMG_8769
11日にも行っていたので、15日だとまだ数日しか経っていないからか?
お店のおにーちゃんに「今日はお土産要らないんですか?」なんて言われてしまった。
そう、自分家でも食べる為にお土産も良く買っていたから。
「いや~、覚えててくれたのね~」って言いましたが、覚えられていた!
悪い事は出来ませんなぁ( ̄ー ̄)

御在所SAのパン屋さんのパンが割と美味いの!
松坂牛コロッケバーガーとかつサンドを買いました。
s-IMG_8772
美味!

メープルのパンとか、あんこが入ったゴマのパンも美味でした!

口内炎も本格化してまいりまして、ここ数日は休肝日になっております。
ま、飲め無いと言うよりは、沁みるので無理してまで飲まなくてもいいかなと言う感じなんです。飲もうと思ったら飲めるレベルですけどね。
大人になったなぁ~(え?)と自分で感心したりして(違)
腰のプチぎっくりも、痛みは完全に引いてないし、余波であちこち痛いですけど、動けるレベルです。
ご心配をおかけしてますが、ボチボチ頑張っております!
ありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!

本日も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございましたm(__)m