昨夜、もうベッドに入ろうかと準備をしていた時にメールの着信。

タイトルに凍りつきました。
また1人、同士が天に召されました。

同士と言う事で、彼女も乳がんでしたが、大人しい癌と言われていたのに、2年後かな?に肝転移、去年の10月で肝転移してから5年が経過した所でした。
肝転移がわかった後、ホルモン治療で過ごされていましたが、3年半後に肝臓の腫瘍が増大し、抗がん剤治療に変わったのでした。
それから約2年、ものすごく頑張られました。
色んな事を勉強されていて、治療が出来るのでは?と思う治療があれば、遠くまで出かけてお話を聞いたり、治療に出かけたりされており、その前向きさにはいつも頭が下がっておりました。

去年の11月にはハワイにご旅行もされていたのに。。。
今年に入り、1ヶ月前にメールを戴いた時は、状況は厳しく予後が悪いと言うお話だったんですけどね。
あまりの早さに、改めて、癌ってやつは恐ろしいのだなと思い知らされます。
訃報を聞くたびに、次は自分かもしれないと、空恐ろしくなるのですが、彼女から、まだやれることがある、頑張れよと、言ってもらった以上、いけるところまで頑張る所存。

自分が乳がん初発の時、子宮筋腫の時に培った、実際に会ってお話して情報交換と言うのが一番力になると思い、東京で行われていたオフ会に参加させてもらい、沢山の友人が出来ました。
その仲間を「乳がんフレンズ」or「フレンズ」と彼女達は呼び、色んなお話を伺えて、お友達も出来て、自分としても順風だったんですけどね。
再発転移すると、一変しました。
再発転移で散って行った同士を見ると、フレンズとかの可愛い感じではなく、正に戦いそのものですから、「戦士(ファイター)」でしたね。
今回の彼女も、とても美しい女性でしたが、癌に挑むハートは勇敢な戦士そのものでした。
今はもう、痛み苦しみの戦場から解き放たれて、安らかだと思います。
彼女の頑張りに、最大の賞賛と敬意を表すると共に、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

******************************************************************

はい、悲しい気持ちを引き摺ってばかりもいられないので、ババンッと切替えます!
私がモンハン(モンスターハンター)と言うゲームをやってるのは、このブログでもボチボチ書いてるので、ご存知の方も多いかと思います。
その、イベントのモンハンフェスタと言うのが毎年主要都市で行われております。
モンハンフェスタ2015の大阪会場へ行って来ました!O(≧∇≦)O
s-P2220239

まー、凄い人!人!人!
s-P2220242
GOODS売り場は2時間待ちでした。
ええ、並びましたとも(笑)
s-P2220243
とんでもなく、大人買いしてしまいました(爆)
買ったものの写真?ありません、っつか、撮ってないし~(^^;;

会場の様子をご覧下さい。

協賛のカフェオレ。可愛い~O(≧∇≦)O
s-P2220250

思わず、同じポーズしちゃいましたー!

s-P2220329

s-P2220333

s-P2220339

s-P2220304

s-P2220302

モンスターの巨大な展示物がありますが、風船?みたいな質感で、USJでやってる、クールジャパンのセルレギオスとかジンオウガの方がリアルと言うか、精巧さが違います。
ま、いいんだけどね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
s-P2220261
s-P2220264
s-P2220268
s-P2220292
s-P2220291
s-P2220282
s-P2220285
s-P2220283
s-P2220367
s-P2220368

s-P2220296
s-P2220297

こんがり肉ケバブサンドG(ケバブサンドチーズ入り)とフルフルアイス(ドンドルマアイスですね)食べましたよ~
s-P2220259
s-P2220260
ケバブは辛かったけど美味かった(^^)v

タイムアタックで、日頃の腕を競う大会も開催されておりました。
PS(プレイヤースキル)が無い私は申し込みすらしませんでしたが。
その方達の決勝をモニターで見ましたけど、やっぱりやり込んでいる方達は違いますね~。
っつか、始まったらこうやって、次にこれ、と言う倒す手順が決まっているようで(ゲーム的にそうしなければいけないように決まっているのではないけど)、それが参加される方達のほとんどが同じようにプレイされました。
それが一番早い手順なんでしょうね。
あっと言う間に倒しちゃう。

ま、そこまで自分は出来ないので、自分なりに狩りを楽しむ事にします(笑)

めっちゃ素敵なギター!
s-P2220350
s-P2220355
s-P2220357
s-P2220358
s-P2220359

お菓子、っつかケーキ?も凄いの~!
s-P2220360
s-P2220363
チョコ
s-P2220361

ヲタクばかりの集まりかと思ったら、割と老若男女来てて、面白かったです。

******************************************************************

最後に、串かつ食べに行きましたので、大阪の写真と共にお見せします~

通っただけですが、ジャンジャン横丁。
s-IMG_8906

通天閣界隈
s-IMG_8907
s-IMG_8909

シュールな理髪店のマネキン
s-IMG_8908

色んな有名店がありますが、ここの串かつは、串かつと言う名前の串かつの衣が独特なのと(これ以外は普通のフライの衣ですよ)、野菜が大きくて美味しいので大好きです!
s-IMG_8914
s-IMG_8915
s-IMG_8916

なにやら、イベントやってました。
ゆるきゃらがいっぱい居ましたよ。
s-IMG_8918
これは、南海鉄道のラピートのゆるきゃらだったかと。

グリコの看板(新しくなったよ)と私
s-IMG_8921_
s-IMG_8923

こんな感じです~。

今回も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!m(__)m