3連休の土曜日、久しぶりにルーさんとお食事に出かける事に。
場所は京都。予約の取れないレストランを取ってくれた(いつもありがとう!(#^_^#))
その甘美な世界はまた後日ご報告するとして、その前に、ちょうど紅葉の時期でもあるので、ちょっとだけ紅葉を見に行こう、と言う事になった。
東福寺駅で待ち合わせたのだが、この駅、ホームが小さい。
3連休だわ、紅葉のドンピシャな時期だわ、で小さいホームに人が溢れ、そのせいで電車も遅れ遅れになっていた。
ちょっと選択を間違った?(^^;;
とも思ったのだが、せっかくなので東福寺へ向かう。

寺につく間でも、こんなに紅葉が綺麗!

そして寺に到着すると、まぁ、人!人!人!
個人客、団体客もものすごく、入り乱れてラッシュ時の電車のような状態に(-_-メ)で、またその団体客のおばちゃんが「いや~、押さんといて~」と言いつつ、私をガンガン押してくる・・・ってか、半ば突き飛ばされてる感じ(怒)

そして拝観料を払って紅葉を見渡せる「通天橋」を渡るのに、「どんだけ~!」ってぐらい並ぶ。
実際、もう帰ろうか?と気持ちが萎えるぐらいの混雑ぶり。
でもね、待った&並んだ甲斐がありました!
ほら、こんなに綺麗