春休み&お花見シーズンって事もあり、ものすごい人です。
タクシーも渋滞で、運転手さんの話によれば、嵐山の方へは入ることも出来ないくらいだったらしいです。

八坂の塔のあたりから、清水寺へ向かいます。
途中、和モノの雑貨屋さんにも寄ったりして、なかなか楽しい道すがら。

突然、外人に声をかけられました。
「テンプル、テンプル」
テンプルってさぁ、ここ京都じゃちょっと行けば寺にあたるよ(笑)
どこのテンプルなんだろ?
英語を習ってた事もあるんだけど、最近ちっとも喋ってないので忘れ放題!
しかもその人タイ人で、タイ語訛りの英語、私いい加減な日本語訛りの英語(^^;
ま、清水寺に行きたい事は分かったので、一緒に行きましょう!って事に。
しかし、満員電車のような混みようの清水までの道。大変でした。

でもね、こんな綺麗な桜も咲いてたし(なんか、坂本竜馬ゆかりの店だってさ)

清水寺に到着する頃、ふうママちゃんから連絡が!
舞台に入る前に合流して、一緒に観光したの~
なんと!ふうママちゃん、初清水寺だったんだって!
京都市内にお住まいだったと聞いてたので、びっくり~!

清水の舞台から音羽の滝を見下ろします。

音羽の滝では、お水を頂く人で長蛇の列!

こんな高いところ、高所恐怖症じゃない私でも飛び降りられないわ。
こんなにたくさんの人が乗ってても、壊れない舞台ってすごいわ(笑)

こちら側からの景色は良く見ますよね。

桜咲く三年坂を下り、

ねねの道にある洛匠さんへ

みんなで、草わらび餅を食べました~
息子さんは、+アイスクリーム、若い!(笑)<この日は結構寒い日だったのよ~

そろそろ本能寺(<息子さんのご希望の地)向かわねばと思った時に、
ちこちこさんから連絡が!

諸事情で喉がカラッカラのちこちこさん、ビールをご所望!<お茶目~(笑)
飲んで待ってていただくことに。

本能寺の門で、ちょっぴりお酒のかほりのちこちこさんと合流!
本能寺を回って、新京極辺りを歩き、ユニクロで買物して(笑)
keikoさんのお店へ!

先ずはビール<美味い!

豚キムチ~<美味い!

スジのお好み焼き~<美味い!

焼きそば~<美味い!

みんな美味しかったの~!keikoさん、だんな様、ありがとう!m(__)m

ふうママちゃんのだんな様とつぶあんちゃん、ぷりんちゃんも合流!
でも、恥ずかしい?照れちゃう?って事で別テーブル。

みんな、よく喋る!笑う!

ちとうるさくて、他のお客様のご迷惑?keikoさん、ごめんm(__)m
営業妨害にならなかったかしら?・・・チト反省m(__)m

最後はちこちこさんの旦那様も合流して、大団円!

お見送りもありがとう!
めっちゃ楽しい1日でした。

さて、次の日は奈良でござる。