これまで、食べたい!食べたい!と思って食べられなかったものがある。

「モツ鍋」

よく一緒に食事をする仲間のほとんどが、レバーとか内臓系がダメなの。
焼肉ぐらいだったら、自分の好きなものを焼けばいいから一緒に行けるし食べられるけど、
モツと冠のついたモノは無理だべ~(T^T)って事で、これまで食べられずにいた。

でも1度は食べてみたかったのと、行った事がないから情報も何もなかった所に、
いつも行く、アロマトリートメントのセラピストさんから情報を聞けたのだ。
そんな話を、たまに会ってランチなどをするOL時代の先輩に話したら、
行ってみよう!って事になって行ってきた(^^)v
先輩は好き嫌いがないのだが、いつもランチをご一緒していたので、
ガッツリの夕ご飯ってのは初めて。んで、そのお店は、もつ擴さんというお店。
自分の家のメニューでは、モロに肉ってのはほとんど買わないので、久しぶりのお肉よ(笑)

ちょっと日本語の怪しい(笑)バイトちゃんが多いけど、若くて割とフレンドリー。
つきだしを食べながら、ビールを飲みながら、鍋が煮えるのを待つ。

久しく食べてないレバ刺しとカクテギも頼んじゃう!

さぁ、煮えたぞ~。ちょっと甘めのタレに、柚子胡椒をたっぷり入れて、いざ!

\(^O^)/美味~~~~~~~~~~!!!!!
モツも臭くなく、プリップリでめちゃめちゃ美味よ~(^^)v
アッサリした出汁で、にんにく臭もほとんど無し。キャベツもニラもうまうま~
トッピングの餃子にたっぷりにんにくが入ってたぐらいで、あとはホントにアッサリ。

〆に、ラーメンに胡麻をたっぷりまぶした胡麻そば。

この頃には、お腹もパンパンで苦しいぐらい(笑)

帰る頃には空席待ちの人でいっぱいになってたよ。
いや~、満足(^^)v
ちょっとにんにく臭いお口になってるので、スタバでお茶して帰宅

最近、どっぷりハマっている、キャラメルマキアート豆乳バージョン

んで、昨日。2年目クリアのお礼とこれからの健康をお願いしに
奈良では有名な三輪神社へ。

ホントにこちらに来ると、神聖な空気を吸って、なんかね、幸せな気分になれるの。


薬井戸から御神水が湧き出ている、三輪神社の横にある「狭井神社」は病気を鎮める神様がいらっしゃるところ。
お水を頂いて帰りました。

その帰りに、付き合ってくれた組長と、隠れ家的ピザ屋があると言うので行ってきた。
これはホント、家の近所なんだけど、なんの宣伝もしないし、
入るお店がたびたび変わるようなので、ここにピザ屋があるとは思いもよらず(笑)

はい、これはマルゲリータ

生ハムとルッコラのピザ

デザート

でもね、家の近所にしてみたら、大ヒット!!!(^^)v
薄いタイプの生地なんだけど、焼き方も生地もトッピングもソースも絶妙!
良い店を教えてもらっちゃったわ(^^)
でもね、ホントに静かでお客さんもあんまりいないの(笑)
末永くやっていね、つぶれないでね、と心でつぶやきながら店を出た。

買物とかあれこれすませ、またまたスタバへ(笑)どんだけ好きやねん

今回はキャラメルマキアート豆乳バージョンのアイスで!
はい、美味しゅうございました(^^)v