たまに、ふと、季節の香りを感じる事はありませんか?
それぞれの香りがあって、なんか昔のふとした時を思い出したりして・・・

「香る」ものは、なんだか昔から好きなんです。
コロンも、お香も、アロマトリートメントも、めっちゃ好き!
去年の暮れ、フレンズの忘年会に弾丸で参加した時の3次会、
wakkoちゃんがお隣に座られ、アロマをやってらっしゃるとの事を聞き、
いつか絶対に行くぞ!と心に決めておりました。
んで、今回、筋友&猫友のオフ会を企画したので、翌日に行こう!と(^^)v

15日、ホテルを出ると、なにやら町はお祭のようで、朝なのに心地よい高揚感があります。

wakkoちゃんのサロンは下町にあります。
静かな川?に架かる橋を渡りサロンを目指します。

wakkoちゃんのサロンはここよ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~feel-aro/

wakkoちゃん、笑顔で出迎えてくれました~(#^_^#)
やっぱりさすが、一歩入るとほのかにアロマの香りで心癒されます(^^)

ハーブなドリンクをいただきながら、カウンセリング。
体調や希望を聞きながら、私に合うアロマを決めていきます。
今回は、ボディとフェイスの両方をやっていただきました~

見苦しい裸体をさらして申し訳ないですが(笑)
こんな感じです↓

アロマトリートメントは経験あるんですが、そこではお腹はやってもらえないのね。
今回、wakkoちゃんのサロンでは、お腹もコースに入っていて、新鮮!
全部気持ちよかったんだけど、お腹は初めてって事もあって特に印象深かったです。
やってもらってる私は、極楽なんですが、やっていただいてるwakkoちゃんは重労働?
って感じだと思うんですよ。お疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m

その後、何十年ぶり?(笑)にwakkoちゃんに化粧なんぞをしてもらって
(はい、普段はまともに化粧などしないものですから、やり方すらわかりません(爆))
おっさんから、ちょっとは女子に変身した自分を鏡で見て笑い、
ランチを食べに深川へ向かう事に。
しかしwakkoちゃん、やっぱり乙女です。
お部屋もお洒落だし、化粧道具やらあれこれいっぱいそろってるし、
ちょっとは見習わないとホントにおッさん街道まっしぐらだなぁ(笑)と。
wakko先生!またあれこれ教えてね~m(__)m

門前仲町で、アンズさん、カオちゃん、dekoちゃん(あいうえお順)と待合わせ。
深川飯を食べさせていただけるお店へ向かいます。

はい、やっぱりビール。

これよ、深川飯

食べたかったのよね~
あさりもいっぱいよ~

八丁味噌大好きだし、あさりも大好き!めちゃ美味でした(^^)v

隣のお店もなんかちょっとお洒落で、次回、要チェッ~ク!!です

お腹も膨れた後は、参道?のお店屋で店を見て歩き、
wakkoちゃんお勧めの可愛い靴下とか売ってるお店で買い物したりして・・・

深川不動尊へ行くと、なにやら法要が


よくわかんないんだけど(^^;、ありがたく拝聴して、お不動さんにもお参りして、
天然貴石・幸福みくじってのを引いたらなんと!アンズさんと一緒のローズクオーツでした~(^^)v
ローズクオーツは、恋愛もなんだけど、良友出現、って意味もあります(^^)

その後富岡八幡宮にもお参りして、東京駅へ向かいます。

私の行きたかったbarは、基本立ち飲みなので、どうしようかと思ったら椅子がある!(喜)
とりあえず、そこで乾杯することに。
dekoちゃん、wakkoちゃんの乙女ペアは、可愛くラズベリー(だっけ?)のお酒。
アンズさんは、お洒落にインポートビール。
カオちゃんと私はドラフトビール(でも、タダモノではない、アウグスビール)

ここで、もうひとつ食べたかったものが、「オリーブ」

こう言う味のになかなか出会えないので、堪能させていただきました。
ビールとかオリーブとか、あれこれ、アンズさんめっちゃ詳しい!
また、あれこれ教えてくださいね~(#^_^#)

カオちゃん、今度は赤ワイン(だっけ?)飲んでる~
私は「恋のオランダ坂 ドゥンケル」何ぞと言う、オーダーするのに小っ恥ずかしいビールも頼んでみた。

wakkoちゃんの頼んだカクテル、「ヤバイよ!色が」って話になって(笑)

・・・案の定、舌まで真っ青(爆)

そして、dekoちゃん、そろそろ帰らねばならない時間になったのでお見送りした後、
17時になるとオールスタンディングになるので、次の店へ移動。

ってか、東京駅、工事中でお店があんまりないよ~
うろうろして、やっぱり同じ黒塀横丁へ戻ってきて焼き鳥の店へ。
さすが?駅にある店だけに、電車の時間とか2時間ですよとかあれこれうるさい(苦笑)

でもね、焼き鳥は美味しかったですよ~

改札とか、ホームとかで見送られるのは、恥ずいし寂しくなっちゃうので、
自分だけお店から新幹線へと向かいます。

新幹線の中で、一人3次会(笑)

この2日間、お付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
ぶっ濃い2日になりました。
そして、またひとつ良い思い出と、たくさんのパワーを頂くことが出来ました。
また、近いうちに、お会いしましょう!(^^)/