京都らしい食べ物、ってなんとなくやっぱり和食?
で、初めて行く所よりは、実際に行った所を選んじゃう。
って事で、今回nobinekoさんをお連れしたのは、またまた「琢磨」

敷いてあるのは、お盆ではなく、涼しげな編んだような敷物。

・先付
もう、これねぇ、酒飲みにはたまらない一皿ですよ、お嬢さん!
鱧の子の炊いたの、さざえ(肝がたまらぬ美味しさ)、トマトのゼリー寄せ、
鰤?の南蛮漬け、ゴーヤとズッキーニ(和風だしのズッキーニ、最高に美味い)

・刺身
よこわ、ハマチ、白身(<なんだったか名前が思い出せない(^^;)

・椀物
鱧に松茸も入ってます! お出汁がめちゃめちゃ美味しい!


今年、初松茸よ~(嬉!)

・焼き物
鰻の白焼き

・炊き合わせ
冬瓜、イチジク、ずいき?、かぼちゃ、もひとつは忘れた(笑)

生のハートランドから、瓶のハートランドへ

・鱧のしゃぶしゃぶ
お出汁も美味しいから飲んで下さいと言われた通り、美味!


・酢の物
シラス、サゴシ、イカ、ワカメ、パプリカ

・蒸し物?
すっぽんの茶碗蒸しみたいになってます。


夏バテ時期にいいっすよね、すっぽんちゃん。コラーゲンもあるし~
いや~ん、綺麗になっちゃう?(笑)

・ご飯と赤だし

・デザート

入った時は明るかったんだけど、夜になってこんなに雰囲気が増しました。

この、ブルーに見えるのは、外の空の色ですよ~!

ごちそうさまでした。今回も美味しかったです(^^)v