組長に手伝ってもらって、初点滴です。
最初はねぇ、上手くいったつもり(^^;
でもねぇ、家だと猫が動くから針が抜けちゃうの(T^T)
結果、3度も針を刺す事に。
組長に「あんたテンパリ過ぎ~」と怒られるも、
そらあんた、テンション上がるっしょ?普通。

失敗の原因.
病院で練習した時より、輸液の落ちる速度が遅いの。
それゆえに、猫が動いてしまい、針が抜けてしまったから。

輸液パックの高さの問題かなぁ?と思ったのですが、最後に分かりました。
針の太さです。
チューブに最初からついている針は、細いの。
で、獣医さんからもらってきた替え針はそれよりもっと太いの。
根元の色が違うなぁと思っていたんだけど、太さまで考える余裕など
テンション上がりまくりで全く無かったので、それが遅さの原因だった。

で、予定の半分弱ぐらいしか点滴できなかった(-_-メ)

でも、本当の困難はその後にやってきた。
やっぱりねぇ、輸液がストレスなのか、何度も吐くの。
輸液のアレルギーなんてないよねぇ?
やっぱり、嫌な事を思い出すのか、我慢してるのがストレスなのか・・・
で、獣医さんに電話して「やっぱり輸液の後に吐くので、家でやって
失敗するよりは、今度はそちらに連れて行っていいでしょうか?」
の問いに、「もう一度やってみて、同じ症状なら考えますので、
もう一度お家でやってみてください」との事。

でもねぇ、パオ嬢、家の中でも挙動不審で可哀相なのよね。
一番落ち着くはずの家で、しかもかーにゃんに嫌な事されるって、
めっちゃ悲しいよね(T^T)

食欲があって、体重も減らなかったら良いんだけど~
やっぱりそれもムラがあって(ま、健康な猫でもそれはあるからしかたないけど)
点滴後1週間ぐらいすると、食欲がだいぶ落ちてきて、体重も減っちゃうのよね。
本来なら、腎臓病用の処方食が好ましいのだけど食べてくれないし、
そう言う場合は、四の五の言ってられないから、何でも食べさせて、と言われて、
猫缶、パウチ、カリカリ、猫のおやつ、マグロの刺身に鶏ミンチのスープ、
鶏手羽元とか鯛の焼いたのとかとっかえひっかえ、手を変え品を変え
頑張ってるんだけどねぇ、、、
今日食べてくれたものが明日食べてくれるわけではなし、
お嬢の食欲に振り回されております。

と言う事で、点滴を自らするか、やっぱりダメだと言って獣医さんへ行くか、
かーにゃんは悩みのツボにハマっています(-_-メ)