22日は乳腺外科の月一検診日でした。
術側の胸をつまんで、「はい、これ乳腺症」
逆側の胸も「こっちにも乳腺症」
術側は先月も言われたけど、逆側は初めてだなぁ
ま、心配なさそうだから良いけど、、、

全て終了後、その日の早いうちに来ていたがん友のKさんと
薬局で待ち合わせ(^^;
ランチを食べに行きました。
プチ忘年会気分?
いつもの、玄米のお店で、「こころプレート」を頂きました。

ホントならお茶するところなんですが、首が回らないのと
忙しくて駅まで車で行ったので、駐車場に止めちゃったから
早めに帰りたくて、そのままお暇させてもらいました。
また来年もよろしく!と笑顔でご挨拶(^^)v
そして、Kさんから、手作りのおかずをいっぱい頂きました(#^_^#)

その中から今日は、おじゃこと青菜のもの↑をスパゲティに絡めてみましたの↓(^^)

大豆の炊いたのと一緒に頂きました(^^)v

こう言うの、自分じゃあんまり美味しく作れないんで、ホントに嬉しいです!
美味しい上にヘルシーなのがイイ!(^_-)-☆

そして23日は、昔の会社の先輩のKさんとオイルトリートメントへ。
もうねぇ、アホな事をして首が回らないと、セラピストさんに正直に告白。
ま、いつもの事なので、笑ってらしたけど(^^;
セラピストのHさん、私の体の状態をメモして?下さってて、
今日はここがどうとか、この前より良いとか、
まさしく痒い所に手が届く対応で嬉しい。

その後、Kさんといつものもつ鍋屋さんへ。
Kさんともプチ忘年会って感じでした(^^)
もつ鍋にレバ刺しビールで乾杯!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )



今年もお世話になりましたm(__)m来年もよろしうに!

んで、マクドナルドが「QUARTER POUNDER」の限定ショップを
大阪の周防町店で出してるのと、GOOODSが当りましたとの葉書も来たし、
セットを買えばTシャツがついてくると言う事で、
組長が「食べたい!」と言ってたし、お土産に買って帰るか~
と向かったは良いものの、なんと!1時間待ち(◎-◎)
聞けば、朝の10時開店に前日の夜から行列だったんだと!
おそるべし!
寒空に1時間待つのは悲しいので、組長にゴメン!の電話を入れてUターン!

Kさんとお茶を飲み(Kさんはケーキセット、私はビール(笑))

さて帰ろうと駅まで来たら、なんと電車が止まっている。人身事故らしい。
警察の現場検証と車両の何とかで、再開の見通しが立たないし
再開したとしても私の方面まで行くかどうかも分からんと言う駅員の言葉。
しょうがないので、別ルートで倍ほど時間をかけて帰りましたがな(-_-メ)
今朝会社の人に愚痴を言ったら詳しい事を知っていて、23歳の女性が飛び込み自殺だったとか。
どんな理由があるにせよ、自殺はダメだよ。しかもたくさんの人に迷惑かけすぎ。
生きたくても生きられない人がいると思うと、いくら死にたい理由があったにせよ
同情できないし、憤りを感じずにはいられない。
最近、人身事故で電車が遅れる事に遭遇するのが多いのよね。
それだけ自殺者が増えてるんだろうか?
来年は、明るい年になると良いな!

気を取り直して、お土産に買った、住吉団子本舗さんの「いちご大福」を
会社で食べました(^^)v


美味~~~!(^u^)