会社の奥さんが生協を使っているので、いつも便乗させてもらっているのだが、
通常の食料品の他に、各地のお菓子とかもたくさん載っていて、
舟和の芋ようかんとか、ROYCEや六花亭のチョコなんかもたまに出るの。
先日、マダムシンコのマダムブリュレが載っていたので
組長とか奥さんと一緒に食べようって事で買ってみた。

こんな感じ。

取り分けて食べます。
切り口はこんな感じ。

バームクーヘンにカラメル?みたいのがダーってかかってる
こう言うのをキャラメリゼとか言うんでしょうか?<モノ知らず(^^;;
ま、四の五の言ってないで食べます。

「甘~~~~~~~~い!!!」

でもなんか、ハマる甘さだわ(笑)

んで週末、毎月のお墓参りに名古屋へ帰りました。
いつもなら、友人に会ってランチとかお茶する事も多いのですが、
パオ嬢の調子が芳しくないので、お墓参りと自宅チェック(<空き家なので
誰かが入り込んで住んでると困るしね(笑)実際そんな事件が最近あったし)
のみで帰って来ました。
ま、家に居てもね、ずっと付っきりってわけでもなく、
たまに様子を伺うだけなんですけどね。
健気に頑張る姿に涙チョチョギレモードですが、頑張ってくれる分
私も彼女のために頑張っております。

さて、そんな中、やっぱりビールなんかは飲んじゃってまして(^^;
キョンキョンがCM中のYEBISUのシルクヱビスなんかを買っちゃいました。


ヱビス独特の苦味とコクがなくて、ホントにシルクのようスーッと
入っていく感じです。苦味が苦手な人にはいいかも~(^^)v

窓際のクレソンが結構いっぱいになってきたので、またまた収穫祭です(^^)
ちょっと小洒落て、スズキとしいたけのソテーアンチョビバターに添えてみました。

収穫と言えば、外に放っておいたベビーリーフが、またまた成長してます!



花まで咲いちゃってるよ~(^^;
このまま食べられるそうなので(でも固いかなぁ?)、そのうちまた収穫祭です(^^)v
食べたらまたご報告します(^^)/