土曜日、お出かけする予定だったんですが、
前日まで大丈夫だったパオ嬢が、突然歩行困難になってしまい、
朝一で獣医さん、そして、ペット用おむつ、フローリングで滑るので、
マットのようなものをホームセンターで調達し、介護生活突入となりました。
体重が2kgを切ってしまっているので、動く事もしんどいと思います。
特に後ろ足の筋肉が衰えてしまっているので、上手く立てない&歩けないのも
仕方の無い事だと思います。

おむつに慣れてくれるかなぁ? 立てないのに大丈夫だろうか?
あれこれ不安はつきませんが、獣医師にも言われたんですけど
パオ嬢にはかなり生命力があるようです。
上手く立てない&歩けないなりにも、一生懸命自分で動く努力をし、
お水を飲み、トイレの横に作ったペットシーツのところで用を足そうとしてくれます。
彼女の生きる力と努力には頭が下がるというか尊敬にも値します。

目が見えない&歩行困難なので、お水やトイレに立つと、
方向感覚を失って、とんでもない所へ行ってしまう事もあるので、
長い間家を空ける事ができなくなりましたし、猫は夜行性なので、
昼は比較的寝ていても、夜は1~2時間おきに動いたりするので、
その度に起きてみていてあげないといけません。
ちょっと寝不足ですが、がん治療のときと比べれば楽なもんです。
ただ、肩こりと腰痛が治ってないので、それがちょっとしんどいかな?
ぐらいなので、大丈夫です(^^)v
まだまだ、もっともっと頑張ってもらわないといけないので、私も頑張ります!

歩行困難になる前日、私の膝でくつろぐパオ嬢。

日向ぼっこのパオ嬢。

頑張る前足と後ろ足。

そんな中、プチ当選がありました!
この前の金本アニキのウインドブレーカーに続く嬉しい当選です。
と言っても、KIRINのキャンペーンでビールが2本だけなんですけどね(^^;;
これ↓


まだ味見はしていません。またご報告します(^^)v

そして、お家でゆっくり飲み食いしてます(^^;
昔風オムライス(上に乗っているのはケチャップではなくハバネロソース(^^;)

花が咲きかけるまで成長したベビーリーフ

炒めて食べましたが、細いものは固くてダメで太いものは柔らかくて美味しかったです。

ホタルイカの沖漬け

春を感じるアサリ。お味噌汁にしようとしてますが、これは味噌を入れる前です。

アサリの味噌汁は、赤味噌が好きなんですよね。入れるとアサリが見えなくなるのでその前に写してみました。

生協で買った島らっきょうを塩漬けにしてみました。島らっきょうは本土のらっきょうとは全然違うものです。

美味しいけど、たくさん食べ過ぎるとお口が葱臭くなるので
ちょこっとしか食べられません(^^;;

介護中の私に、組長が差し入れをしてくれました!
モロゾフのプリン。キャラメリゼがついた、こだわりプリンです。
ウマウマでした(^^)v

私達もいるよ~
膝の上のケマ譲とコハダ