2010年3月2日に、骨シンチ(RI)の検査を受けてきました。
放射性医薬品を注射し、それが全身の骨に行き渡るまで3時間ほど待ち、
それから全身を撮影するわけです。
時間通りに病院へ行き、30分ほど待たされて注射されたんですが、
注射する人、下手過ぎー!血管しっかり出てるのに失敗しやがる(◎`ε´◎)ブゥーー!
若いねーちゃんだったけどさぁ、頼むわもーーー凸(-_-メ)

んでその後、3時間も待ち時間があるので、マクドナルドでランチでもしよう!と、
その前にトイレに行ってから~、と病院のトイレに入った。
個室に入り、上着と荷物を置いた途端、トイレ内のタバコ検知の警報機が喋りだした。
あら、誰かトイレでタバコ吸ってるのかしら?
・・・・・・ん?確かトイレは今、私だけだったはず、、、、、
????????あれ???????
って事は、私が犯人?(゚Д゚)ハァ?

もちろん、タバコも吸ってませんし、ライターや火もつけてませんよ~
って事は、私の体の中の放射性医薬品が反応したって事?
(◎-◎)めっちゃビックリしましたがねーーー

3時間後にRI検査室に戻り、技師さんに聞いてみたら、やはりそうなんですって!
あれだけで検知器が反応するぐらい私は被爆してるの?と思ったら、なんだか怖くなった。
そう言えば、注射前の待合室で、70前後のおば様方がお話しているのを耳にしたんだけど、
飛行機の金属チェックでも鳴っちゃう人がいるんだとか。

そんな怖いもん体に入れてるんだからさぁ、しっかり良い仕事をしてくれよ~!
と、終わった後にフィルムをもらってきましたが

はい、私のオールヌードです(笑)
素人が見ても、なーんもわかりませんです、はい(^^;;
結果は来週分かると思います。また、お知らせします。