口を開くと「暑い~!」って言ってますよね?皆さん(^^;;;
ここんとこ、夕立も無いような、、、、、カラッカラです。
そんな中、オイルトリートメントに行き、夕方Yちゃんと待ち合わせ、
はしご酒をして参りました(^^ゞ
お留守番のこはだは、クーラーつけて、好きな温度の場所へ行けるように
してあるので、まったり過してくれているはずです。
・・・ってか、ちゃんと元気にお留守番してくれてましたよ~(^^)v

あ~、今週もかーにゃんは酔っ払いですニャ~ 呆れてあくびが出ちゃうわ!byこはだ

待ち合わせしたのは、久々に天王寺。
甲子園の決勝が行われた日なので、珍しく号外なんてもらっちゃった!
この日、前から飲んでみたかったasahiの「エクストラゴールド」と言う
氷点下ビールが飲める店が天王寺にあるようなので、行ってみようかと。
しかし!17時半からの開店なので、とりあえず腹も減ってるので、何か食おう!と。
魚料理が美味そうな、「魚市」っつー店に入りました。

先ずはビールで乾杯!

この店、水槽で魚も泳いでるし、なんか珍味が多いお店。うちわやからすみ、クエもあるよ!
カウンターは常連らしき人で埋まってる。
なんか、あれもこれも食べたくなって、オーダーするものを迷う!迷う!(^^;;
店のおねーさんは、コース料理を勧めてきたが(初めて来る客にはコースを勧めてるみたい(^^;)
ガッツリ食べるよりは、飲んでつまみたい我ら、悩んだ末に、
鯨の刺身5点盛、

鮎の塩焼き、

穴子の天ぷらを頼んだ。

お通しも、穴子の肝で、ホント変ってて美味しいものを出してくれる店。
ビール3杯づつと上記のオーダーで1万弱だから、ちょっとお値段は高めだけど(^^;
味と質を考えたらとっても良かったです(^^)v

その、エクストラコールドってのがおいてある店が「The Britannia」と言うパブ。
テーブルは予約でいっぱいとの事で、カウンターへ。
エクストラコールドのサーバーがキンキンに冷えていて、期待度MAX!!

はい、これがそれ。

・・・・・???思った以上に冷えていないΣ( ̄ロ ̄lll)

注ぐ前に、氷水のようなものの中に入れてから注がれるんだけど、、、、、
もっと、キンキンに冷えているものかと思ったら、それほどでも無いのよ~
昔、自分の店で出してた時は、グラスを冷凍庫に入れて冷やしてたから、
そっちの方が冷たくて美味い印象。
期待度が高かったので、ちょっとガッカリ(-_-メ)

鳥の唐揚と、

枝豆をつまみながら、

今度は、樽生の道頓堀地ビールってのがあったので、オーダー。

いや、これ、美味いっす!(^^)v
エクストラコールドより好きかなo(^o^)o

その後、Yちゃんがバスペールエール、

私がレーベンブロイを飲み、

もう一度、道頓堀地ビールで〆て、次へ!

もうかなりお腹が膨れているので、カラオケでも?と思ったが、
どこにあるのかわからなくて、ヘラヘラ天王寺をさまよった挙句、
面倒くさくなって、ちょっと気になっている立ち飲みへGO!

スタンディングバー「TATSU」

だけど、座れました(^^;;

Yちゃんはハイボール(だったかな?(^^;)私はビールで、

冷奴、厚揚げ、オイルサーディンをつまみつつ、飲む!



最後は、Yちゃん焼酎ロック(だったよね?(^^;)と私はチューハイ。

この店を出た所ぐらいで記憶無し!σ(^◇^;)
はい、今週もよく呑みました~\(^O^)/