仕事中、なんか暗くなってきたぞ?と思ったら、やはり夕立。
こんな雲がメラメラと湧いてきます。

あ、夕焼けに映える綺麗な入道雲は写真ブログに載せました。
↓見てね!(^з^)-☆Chu!!
.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

んでね、モンハン(ゲームのモンスターハンター)のスピンオフソフトで、
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」と言うPSPのソフトが8/26に発売されました。
組長と私は、PSP本体がセットになった、はじめようアイルー村パックっつーのを買いましたの。

もうねぇ、めっちゃ可愛くて萌え萌えです(*^。^*)
しかも、なか売れ売れらしく、品切れ続出&オークションで高値で売られてるらしい。
暫く、この可愛いゲームでぽかぽか&まったりします(^^ゞ

そんな中、組長があれこれアクセサリーとかマメに作るのが好きなんですが、
その材料とかゲームの本とかを買いに行くのに一緒に大阪まで行きました。
せっかく大阪まで出るんだからと、KIHACHIイタリアンに行って来ました(^^)v

なんでも10周年の特別メニューで、パスタランチ以外のコースのデザートが
おかわり自由!
スイーツ好き女子にはたまらない企画です(組長はスイーツ番長であります(^^;)

デザートをおかわりしたいので、うちらは軽めのDelightコース
(選べる前菜+選べるパスタ+デザート+フォカッチャ+ドリンク)を。

コースには無いけど、組長がブラッドオレンジジュース、私はビールをオーダー。

これは、コースについてるフォカッチャ

選べる前菜
・旬の鮮魚のカルパッチョ 粒マスタードドレッシング
・自家製スモークチキンと温度卵のシーザーサラダ クラシックスタイル
・オマール海老と白桃、生ハムのサラダ 桂花陳酒ゼリーとヨーグルトジェラート添え(+630)
・本日のスープ(この日は、パンプキン)
・本日のアンティパスト3品(海老とゴーヤのオムレツ、きのこのなんとか(^^;、ピクルス)盛り合わせ
は、組長がこの中からシーザーサラダを

私は、カルパッチョを(この日は、ハマチでした)。

選べるパスタ
・飛騨高山産モッツァレラチーズと茄子、バジルのスパゲッティ ポモドーロソース
・明石産真ダコとカンズリのスパゲッティ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ 青柚子の香り
・コトコト煮込んだボローニャ風ミートソーススパゲッティ キハチスタイル
・北海生雲丹と大和丸茄子の冷製フェデリーニ(+420)
・白海老、アボカド、トマトの冷製フェデリーニ(+210)
は、組長も私もポモドーロにしました!

茄子も美味いんだけど、モッツァレラチーズが最高!
味も湯で加減も最高でした(^^)v

さぁ、おまちかねのデザートですよ!
最初はね、シェフのお勧めデザート(選べない)が出てきます。
うちらは、プリンとマンゴーのジェラート

(◎-◎)美味しーーーい!

そして、おかわりタイムです(^^;;
数量限定 トライフルロール
桃のコンポート カンパリ風味のグラニテ添え
本日の朝焼きトルタ
スイカとココナッツのゼリー
ミルクチョコレートのプリン
マンゴームース
ビスコッティ
この中から選んでオーダーします。

組長とシェアするので、組長の大好きなトライフルロールと桃のコンポートを選びました。


いや~、甘いものはそんなにたくさん食べない私ですが、ウマウマですよ~

そして、私がKIHACHIで好きなのがティラミス。
本日のメニューに無いのでガッカリしていたんですが、
うちらのテーブルの係のおにーちゃんに「今日はティラミス無いの?楽しみに来たのに~」
と言ってみたところ、出せないか聞いてくるとo(^o^)o

そして、「ティラミス、お出しできます!」との事!やったね!\(^O^)/
係のおにーちゃん、めっちゃ感じ良いし、グッジョブです(^^)v

いや~、美味かったです(*^。^*)ここのティラミス洋酒が効いててふんわりしてて美味い!

さすがにこのぐらいになるとお腹もいっぱいになってきたのでおしまいに。

いや~、久々のKIHACHI、ウマウマでした~(^_-)-☆

そして、この後、組長のお目当てのアクセサリーとアイルーの本を買って帰りましたの~
あ、そうそう、忘れちゃいけない!
この日もめっちゃ暑くて、帰る前にデパチカのジュースバーでジュースを飲んで帰りました。
選んだのは、子供の時から大好きな「メロン」

おかわり出来るぐらい美味かった~(おかわりしなかったけどσ(^◇^;))

この日は早目に帰宅しまして、天王寺で生でも食べられるとうもろこしってのが
売っていたので1本買って(^^;、晩はとうもろこし(レンジでチン)とビールでした。

これね、甘くてめっちゃ美味しかったですよ~

さ、今月も始まったばかりですが、まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症に気をつけて、元気に参りましょうね!(^_-)-☆